リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 1/20 カオルン冬の海に潜るの巻♪  東南東の風  くもり☆  気温23-21℃  水温23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日の日記に東京ばなな会のご案内を載せました。
ぜひみなさん遊びにいらして下さいね。

さて。 内地に大雪を降らせた寒波の影響も少しおさまり、
島は昨日から暖さが戻りました。そんなGOODなタイミングでお越しカオルン。
カオルンは、23日の石垣島マラソンにハーフで出場の予定です。
毎日寒い内地で10キロも走ってるというカオルン。尊敬・・。
お天気が悪くなかったら潜りたい・・というカオルンと昨夜打ち合わせた結果
折角なので 潜りたい・・ということで、今日は到着ダイビングになりました。
今日は南よりの風でふんわり暖かい風。 20℃を超える暖かさで良かったぁ〜・・。




カオルンは、9月以来のお越しです。早いな・・あれからもう4ヶ月。
twitterで繋がってるからあまり久しぶりという感じがしないカオルン。
自称寒がりだけど、さすがに島は暖かいそう。
そして、防寒して潜ってみたら、
海でも思ったほどの寒さではなかったそうです。

到着後、海に行く準備してから、今日は大崎へ・・。
1本目は寝不足がたたって少し耳が抜けずらかったみたいだけど、 2本目からは順調でした。
熱々のランチでカラダを温めながら潜ってきました。
カオルンはカメラを持たないダイバーさんだけど、
ご紹介した 小さな生き物をじっくり観察するダイバーさん。
こんな真冬にも元気に卵を守っているクマノミや、小さなエビカニ、ハゼたち。
そろそろ見れるかも・・と説明していた、コブシメの産卵には出逢えませんでした。残念。

ランチの後は、サンゴの群生とちょっとレアなお魚に逢いに行ってきました。
只今、大崎の水温は23℃。暖かい日の気温と同じくらいでした。



今日のランチは・・熱々けんちん風味噌キムチうどん。
辛いモノ大好きカオルンは、唐辛子を沢山入れて
より一層温まったはず〜(笑)

食後は暖かい飲み物とスイーツで ばななカフェ。

今朝は朝早くから飛行機に乗ってこられたカオルン。
ログは後日に回して、今晩はごゆるりと・・。
明日は一泊でまだ行ったこと無い与那国に足を伸ばしに行くそうです。
与那国も楽しんでね〜。そして 23日のマラソンに向けて体調も整えて下さいねん。
ワタシタチもマラソン、応援する予定です。ガンバレー♪