リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011/1/9〜10 みっちり撮影の巻♪  北の風  くもり☆  気温16-15℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日から遊びにいらして下さってる美声のオジサマ(笑)ハマナカさん2日目ラストです。
ウチノヒトとマンツーマンでデータ取り含め撮影三昧楽しんでいただきました。
思ったほどの時化ではなく、今日も竹富に向かえそうだったので竹富南にて撮影。
新しいデジイチも4日目。マニュアルで撮られている為、
データつかむことから始めておられます。ドライスーツで怖いもんなし(笑)
被写体にただ集中する自分だけの時間。・・ むーー、めっちゃたのしそー・・。

一つの被写体に時間をかけてじっくり撮る。そんなダイビングです。
今日は珍しい光景が見られました。トゲダルマガレイがマーブルスネークイールに大接近。
シャイなスネークイールは引っ込むかと思いきや・・平気だった・・・。
今日も小さな甲殻類、ハゼなどを中心に粘ってきました。

トゲダルマガレイとマーブルドスネークイールドキドキの接近☆/アカシマシラヒゲエビ/ミヤケテグリ/ハダカハオコゼ Photo byハマナカ氏



ハマナカさんは、11月以来のおこしです。
年間80本潜られるハマナカさん。
後で聞いたら、なんと、昨日が200本ダイブ目だったそう☆
コンデジでもステキな写真を撮られていたハマナカさん。
コンデジでは出来なかった事が沢山表現出来る
100mmマクロの新たな
世界でどう拡がっていかれるのか、
いろいろまた、たのしみですね〜。

ガラスハゼ/モンハナシャコ/キンチャクガニ/ミカヅキコモンエビ(1/9) Photo byハマナカ氏



今日はシャワーの後、
3人で花南へいってランチしてきました〜。

ランチしながら話をお聞きしてると、
ハマナカさんのアクティブさ多趣味さにホント驚きます。
ダイビング以前は、ジギングで八重山に通っておられたとかー。
以前、確か本格的な山登りをされていたとも聞いていたけど釣りの話は初耳。
色んな事に好奇心のアンテナ張って遊びにも真剣☆ホントにたのしそ〜。
確かに、人生で与えられてる時間は限られてますもんね☆

今年は未体験の海にも潜りたいと計画中だとか。
新しい相棒と共に、ステキな瞬間を沢山切り取って下さいね。

またお会いできるのが楽しみです☆