リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011/1/8 Birthday体験ダイビング〜♪  北東→東の風  くもりのち腫れ☆  気温21-14℃  水温23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

熱出していたため更新が少し遅れてしまいました。
もともと1/7のご予約頂いたお二人ですが、海が時化ていたため1/8に変更。
その甲斐あって時化もマシになり、太陽が顔をだしてくれました〜☆
年中海に入っておられるサーファーのお二人さんは、
ウチラと同じく、人生において海の占める比重が超高いゲストさんです。



今日のゲストさんは、
ナント50件ものホームページを見た中からばななを選んで下さったお二人。
シゲアキさん&ヤスコさん。 なんと当日1/8は
ヤスコさんのバースデーとのこと☆Happy Barthday〜☆☆
雪が降るような日でも千葉の海に入られるサーファーさん。
当然ながら今日は、海Loveオーラー満載のばなな号でした。

体験ダイビングは2回目のお二人。2年前に初めて潜ってその浮遊感に感動されたそうです。
確かに、陸では味わえない独特の「空飛ぶ感覚や浮遊感」を体験できますからね〜。
今回も、存分に楽しんでいただきたいっ☆大崎に着くと、ラッキーなことに水は超キレイ☆
この日はうねりがはいってたこともあり、ポイント横では島のサーファーも水面を漂ってます。
「ダイビングもサーフィンも出来るなんて〜」とお目々キラキラのヤスコさん(笑)
まずはスノーケリングのブリーフィングからはじめました。
お二人の強みは、寒さにめっぽう強いこと☆さすが冬の海と風に鍛えられてる方は違う・・。

海はお手のもののお二人ですが、いつものボードに代えて使い慣れない道具にとまどいつつも、
スノーケリングもダイビングも楽しんでいただきました。
1回目よりも2回目とドンドン慣れて余裕が出てこられたお二人。
いつもは水面におられるので、
水中には色彩や不思議な形が新鮮な生き物がたっぷりだったご様子です。
スノーケリングと小一時間のダイビングを午前午後たっぷり楽しんでいただきました。
石垣島に着いてからずっと曇っていたというお二人でしたが、
ここにきて太陽が出てきていいお天気になり、
明るく気持ちのいいダイビングが出来てホントによかった〜☆

海の話をしているとホントに目の輝きが違うおふたり。
人生の中で、好きな場所や好きな事があるって、
ホントにステキで幸せなことなんやなぁ・・・と改めて思った1日でした。
次回はぜひ、ボードともに上陸して下さいねーぇ♪