リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011/1/4 今日は竹富島でじっくり撮影♪  北の風  くもり☆  気温17-15℃  水温23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
さて、年末から黒島での滞在&石垣で長ーいダイブ休暇を
過ごされてたアキツさんのラストダイブです☆
今日はまた少し空気がひんやりしてますが、
寒さにつよいアキツさんと元気に出港〜☆☆
一番のリクエストのコブシメも見ることができましたよー☆




昨日に引き続きアキツさん。
なんと、昨夜デジカメ水没してしまった・・・と^^;
なんと、よりによって陸上で・・水没。
折角感覚に慣れてきた新しいカメラだけに、
あと1日ダイビングが残っているだけに・・
悔やまれるところですが、
ハウジングは無傷なので まだお店に並んでいる頻繁だというのが救い☆
落ち込んでても仕方ないので・・元気に出港!

ということで、気を取り直して、
同じメーカーのウチのカメラで楽しんでいただきました。
操作取り扱いも慣れておられるのでよかった。
今日は雰囲気を変えて竹富の浅い砂地シリーズで潜って来ました〜。
透明度も25mは抜けてて気持ちのいいブルー☆
マンツーマンでウチノヒトとじっくり撮影。で、その成果はコチラ↓
被写体に向かう気持ちに余裕が出てきた感じで、小さなエビにもピントがバッチシ。
いい写真が撮れてますね〜。

クマノミyg/ミナミホタテウミヘビ/ベンテンコモンエビ/ミカヅキコモンエビ/
ギンガハゼ/コブシメ♀/ケフサゼブラヤドカリ/ユキミノガイ  Photo byアキツさん。

竹富ならではの魚も沢山いるので、それらにじっくりと向き合います。
コブシメはメスで卵を産む準備をしている様でした。
今年も、産卵時期がそろそろ訪れた様子です。



今日のランチは・・熱々麺類第三弾

今日はお野菜たっぷり〜ゴマ風味の卵とじ担々麺。
ゆかり梅・高菜のおむすびと共にどうぞ。

食後は、やっぱりスイーツとあったかいドリンクで
ばななカフェ。

今日も夕方、初シゴトを終えたユカリさんも加わって、お店で写真の品評会&ログづけです。
そして今日でアキツさんの長いダイビングの旅も今日で終わりです。
寒かったけど、「楽しかった☆」と言っていただけて良かったなぁぁ〜。
最後はエキジットしたくなかったそうです。
15年前にダイバーのカードを取られてから長いブランクを経て、
数年前からまたアクティブダイバーになられたアキツさん。
そして今回、初めて買われたカメラで撮影でした。
こうして ダイビングを続けて下さる方が増えるのはうれしいことです。
また同じ新しいカメラを買われるとのこと。
ぜひぜひコレカラも楽しんで下さいね☆

今日は打ち上げ〜(なにかと理由つけている気が(笑))で、
みんなで ホルモン焼き食べに出かけてきまーす☆