リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011/1/1 潜り初め ♪  北の風  くもり時々晴れ☆  気温15-12℃  水温23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

みなさま、2011年あけましておめでとうございます。
いつもこの日記を見て下さってる皆様、
そして 早々に年賀状を頂いたみなさまどうもありがとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

昨夜は潜り納めのメンバープラスαでにぎやかに年越し宴会★
そして、今日は初潜りです。にぎやかなメンバーさんはきのうまで・・寂しー
今日はデジイチ片手にあまり動かないお二人の貸しきりです。
今日は、カメ、そして石垣島では余り見ない珍しい子に出逢えました。



賑やかなメンバーが去り、昨日に引き続きのタカシさん。
そして昨日の宴会からご参加のカズジさんが今日からダイブです。
カズジさんは、毎月のように大きなカメラを荷台持って
石垣島にご出勤されているので、時々カメラマンと間違われています。
11月以来のお越しです。

本日も北風が強いので、向かうは竹富の南。
心なしか、昨日より気温が低い・・・シンと冷たく冷えてる空気は冬を感じます。
カメラを持って潜ると寒さは少しマシになりますが(笑)
今日は昨日より更に水温が落ちてたそうで・・さすがに冷えたそうです。
そんな冷えた中での本日のショット☆

イバラタツ/ルリホシスズメダイ幼魚/アカシマシラヒゲエビ/ホシゴンベ幼魚  Photo byカズジさん

ベンテンコモンエビ/クマノミと卵/アカシマシラヒゲエビ/カスリヘビギンポ Photo byタカシさん

イバラタツという魚が石垣島にいるのは知らなかった・・。
お初ですが、キレイ〜。そしてクマノミは真冬で寒くても卵を産み守ってます。
港でお雑煮ランチでカラダを温めたら桜口でチマチマダイビング。
元旦からカメに出逢いました。こりゃー縁起がいい〜♪



今日のランチは・・元旦ということでお雑煮。
炊きたてジューシーご飯、そして実家の母のプチおせちを。。

食後は、今日も差し入れで頂いた
美味しいスイーツでした。
ごちそうさまさまでした。


・・・ということで本日終了。寒い1日でした。
お二人は明日もダイビングです。
そろそろこの寒波が緩んで太陽が燦燦照ってほしいところ〜。