リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/31 今年もありがとうございました♪  北の風  晴れピーカン☆  気温15-13℃  水温23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
大寒波の予報におののいてたら、きましたー(>_<)。
なんだか 石垣島じゃないみたいに空気がひんやりしてます。年間で最寒の気温。
それでも、今日は賑やかなゲストさんたちと楽しく潜ってきましたよん。
太陽が燦々と照ってくれていたのがホントにありがたかったー☆☆
そして・・なぜか大晦日になるとご機嫌を損ねるばなな号・・・(>_<)
今日は大きなボートに乗り合いにて、出港しました〜。潜り納めでーす!!

2010年もまた、無事故で無事に潜り納めを終えることが出来ました。
今日は寒かったけど、そんなことより・・・
にぎやかにステキなゲストの皆さんと一緒に潜り納めが出来る幸せを
しみじみ感じた本日でした。



昨日に引き続き ヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。そして、 マリシバちゃん。
そして去年の年越しに引き続き今年もいらして下さったミナコさん。
ミナコさんは・・今回新しい3枚重ねマクロレンズとウエットを新調☆6月以来のお越し〜。
そしてタカシ組長さん。タカシさんは6月以来のお越しでーす。
そして地元ダイバーヒロミちゃん。ヒロミちゃんはダイコンデビューなのだ〜。
が・・島の毛穴で大丈夫か? という声もチラホラ(笑)
今月18日以来のお越しです。

向かうは竹富の南。お天気がいいので気持ちいいけど風は冷たい(>_<)
今日も水中にいる方が快適でした。浅い砂地で小さなエビカニ、そしてダルマハゼたち。
みなさんカメラをお持ちなので、それぞれに自分の世界に入っていただきました。
そして、お次はリトクリ。
一時 話題のヨスジリュウキュウスズメダイはまだいてましたが、撮りずらい・・。
リクエストのドリー(ナンヨウハギ)はいつしか旅立ってしまってました・・。
ここでも小さなハゼやエビカニ、クマノミやその他色々・・・をじっくり撮影です。



今日のランチは・・
毎年恒例の年越し八重山そば〜。
先日沖縄へいったときにおいしいおそばを沢山食べて感化され・・
豚骨よりかつおぶし多めにダシのとり方を変えてみた。
そしてイカスミジューシーおむすびです。

食後は、みなさんに差し入れで頂いたよりすぐり
至福の美味しいスイーツでした。
ごちそうさまさまでした。

夕方からログタイム。みなさんの力作を拝見〜。

カサイダルマハゼyg/ミカヅキコモンエビ/カクレクマノミ/オトヒメエビ  Photo byミナコさん

スザクサラサエビ/ヒトスジギンポ/イシガキカエルウオ/ヒトスジギンポ  Photo byヒロミちゃん

ヒトスジギンポ/デバスズメダイyg/モヨウフグ/ミナミホタテウミヘビ  Photo byミエコさん

カサイダルマハゼ/ユキンコボウシガニ/ベンテンコモンエビ/キンチャクガニ/カクレクマノミyg/カクレクマノミ  Photo byヨシカズさん

ユキンコボウシガニ(通称)/デバスズメダイyg/ヒメゴンベ/ヒトスジギンポ  Photo byタカシさん

カサイダルマハゼ/クマノミyg/アカホシカクレエビ/セジロクマノミ  Photo byマリシバさん

 

みんなたのしそうぉぉぉぉ〜☆☆

・・・で、今からみんなで 年越し宴会でーす☆☆

今年も、Relax Dive BANANAに遊びに来て下さった皆様、
本当にありがとうございました。
今年も、陸で海で・・ホントに沢山の新しい出逢い・・そして再会がありました。
いつも楽しくゲストさんとその時しかない心躍るような楽しい時間を過ごせたことに感謝☆
また2011年もどんな出逢いとどんなステキな時間が過ごせるかなと今から楽しみです。
来年は8年目のRelax Dive BANANA。どうぞヨロシクお願いいたします。

タカシさんのダイビングは明日も続きまーす。明日は2011年初潜り♪
みなさまも、ステキなお正月を〜!!