リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/13 12月の夏☆マンタ乱舞〜♪  南の風  ピーカン☆  気温26-19℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日も暑かったけど、今日は昨日に増して暑いっ。完全に夏になってしまった本日。
カワイイ女子おふたりが潜りにいらして下さいました〜☆
この夏にダイバーになられて、初の石垣島ダイビング〜。
マンタを見たいお二人にとって、ホントにラッキーなことに今日までは南風。
ということで、マンタに逢いに行ってきました〜。



今日のゲストさんは、ユカリさん&ヒトミさん。
お二人揃って必ず船に酔うので船酔いが心配・・との事でしたが、
本日・・ ナント全く船酔いしませんでした〜ヽ(^o^)丿


まずは、御神崎のポイントでサンゴや地形を楽しんで来ました。
今の時期、ミミイカやその他イカの卵がガレ場で見られます。
小さな卵の中にはイカの赤ちゃんが透けて見えますよーん。
サンゴの群生の上を飛ぶダイビング〜、気持ちよさそうです。


そして心配していた船酔いもなくオナカがすいたぁぁ〜と言うことで、まずは腹ごしらえ。
ランチタイムを挟んで、マンタに向かうことに・・・。
マンタポイントでは・・・ナントナントこの時期にしてはラッキーな程沢山の
マンタの大乱舞☆ なんてタイミングのいいお二人でしょー。
7枚のマンタが接近したりアチコチをいったり来たりの至福の時間です。

カメラをお持ちのユカリさんは、しっかりと
ステキなショットをおさえておられましたよん↓

マンタ/サンゴ群生  Photo by ユカリさん

笑顔ニコニコのお二人です。目的のマンタにもちゃんと逢えて、お腹いっぱい的なお二人。
暖かいのでスノーケリングにトライ☆などして遊んできました。



今日のランチは・・イカスミジューシーご飯。
八重山カマボコ、韓国風ポーク、オクラのおかかあえ、
たっぷりサラダ、熱々の水餃子卵スープ。
今日も食後は、頂いたスイーツと暖かい飲み物でほっこりばななカフェ〜☆

帰港後は、お店に帰ってシャワーの後、写真を見ながらログづけです。
初石垣島で、12月のマンタ乱舞☆
そして明日は竹富島で滞在されるそうですよー。
時が止まったかのような、のんびりタイムをすごしてくださいねー。

明日からは、一転北風でまた寒くなりそうな予報です。