リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/4 念願の・・♪  北北東の風  晴れ☆  気温24-20℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今朝は空気がひんやりしてましたが、太陽が照りつけると暑いくらいの1日でした。
今日は、今朝ご到着のゲストさんをお迎えに行ってからの出港です。
今日はリクエストの竹富でマクロダイビングの1日♪



今日のゲストさんは、
4日目最終日になってしまったカトウさん。
そして今朝ご到着のカスガさん。9月以来のお越しです。
ハレオトコカトウさんVSアメオトコカスガさんは、
カトウさんの勢力勝ち(笑)いいお天気になりました〜。

今日は浅い砂地ダイビング。メインの根には夏の頃より増えてズコイ数のスカテンが群れてます。
まるで雪のようです・・。最近よくみられるフタイロハナゴイの赤ちゃんが鮮やかでキュート。
小さなニシキフウライウオ、ベンケイハゼ、ヤシャハゼ、ギンガハゼ、ミナミハコフグ幼魚、
オニハゼ、ナンヨウハギ幼魚、ミナミホタテウミヘビ、ケショウフグ、オキゴンベ幼魚、
ウミタケハゼ、クマドリカエルアンコウ幼魚・・・・etcetc・・書ききれません・・。
そしてカスガさんのリクエストでヨスジリュウキュウスズメダイ♪
カトウさんはチョロチョロ動き回るミナミハコフグ幼魚をシャッター押さえてました☆

ギンガハゼ/フタイロハナゴイ幼魚/ミナミハコフグ幼魚/オニダルマオコゼ Photo byカトウさん。

今日はミナミハコフグを各ポイントでそれぞれ一匹見れたのですが、
カスガさん発見でした。 カスガさんのデータにはヨスジリュウキュウくんが沢山っ。
そう、逢いたかった子に逢えたとき、どうしてもシャッター過剰に・・(笑)
とにかく、ちゃんと押さえておきたい気持ち・・凄く気持ち解ります^^
で、ちゃぁんとおさえてはりました〜。 。

 ヤシャハゼ/ヨスジリュウキュウスズメダイ/フタイロハナゴイ/ミナミハコフグ幼魚 Photo by カスガさん。

大勢でワイワイ潜るのも楽しいけど、人数が少ない時期は、
他のダイバーに気を遣いすぎることなくじっくり粘って撮ることができるのがメリット♪



今日のランチは・・
熱々の水餃子入中華春雨スープ。
そして、雑穀米のおいなりさん、
ホクホク肉じゃが、八重山かまぼこ、でした。

今日も食後は、頂き物のスイーツと共に
ほっこりばななカフェ〜☆

カトウさんのダイビングは本日まで・・。あっという間の4日間でした。
晴れてて温かい日が続いてよかったなー。
帰られてからまた今月伊豆の海でクリスマスダイブされるそうです。
気温差水温差で、お風邪などひかれませんように〜
そして、カスガさんは明日もダイビング♪
どこをリクエストしようかと・・今から思案に忙しいご様子でした(笑)
明日もじっくり楽しみましょーね♪