リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/3 サメに逢いたい♪  北の風  くもり時々晴れ☆  気温24-22℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は少し気温が下がり、空気が少しひんやりしてきました。
最高気温24℃・・・。海も時化気味です。
時化てるけど・・今日もカトウさんの貸しきりでリクエストはご自由にモード。
で、 リクエストはやっぱりサメ。一昨日は撃沈したので、今日は逢いたいところです。
・・ということで、サメがよく見られるポイントへ行ってきました〜。
結果は無事ゲット☆とぼけた顔したオオテンジクザメ1匹とホワイトチップ2匹に逢えました☆
なんか〜オオテンジクくんはカバみたいな顔だ・・(笑)



カトウさんおひとり〜。
・・・ということで、
リクエストもお好きにどうぞ〜の季節です。。 。

水温のせいなのか、冬になるとサメが見られる確率が上がってきます。
なので・・ 昔はこの季節になるとポイントに着いてひとりで素潜って
アンカーかけにいくのが妙に怖かった・・・そんなことをふと想い出しました。
サメだけでなく、ここには大きなイセエビがゴロゴロいます。
サンゴが駄目になってしまってからダイバーがあまり入らなくなったからか、
もし自分たちが漁師なら・・ウハウハものですなー。
サメを見た後は、地形へと行ってきました。
今日は太陽が見え隠れ・・しっかり出てくれたらブルーとのコントラストがキレイだけど。

地形だけでなく、小さなウミウシや、いぢわるな顔をした小さなキンチャクガニも。
マクロとワイド両方楽しんでエキジットです。
冷えたからだをランチで中からあたためましょー。


今日のランチは・・
熱々の白菜&根菜たっぷりのコンソメ卵スープ。
そして、ゴボーつくねの照り焼き、雑穀米、たっぷりサラダ、
スモークチキン入カボチャサラダ でした。


今日も食後は、ほっこりばななカフェ〜☆


カトウさんのダイビングは、明日も続きますので
今日のアフターダイブはログなしまったり〜・・・となりました。
明日は太陽さんにしっかり登場してもらいたいものです。