リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/2 大崎リクエスト♪  北の風  くもり時々晴れ☆  気温26-22℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は天気予報と少し違って曇りがち・・太陽は時々といったお天気でした。
しかしながら、風がない・・海は静か。
リクエストにお応えして、ナカモトイロワケハゼに逢いにいきました。



今日のゲストさんも・・カトウさんおひとり〜。
ロクハンウエットもお持ちなのに、
5ミリでも全然平気という寒さにお強いカトウさん。
う・・うらやましーぃぃ。

まずは深場の黄色い子に会いに行きました。
透明度がいい日が続いてたけど・・・・なんだか今日は濁ってる〜・・(>_<)
しかしながら、そんな本日は終始貸しきりで潜ってきました。
今日はカメラをしっかり充電して、撮っていただきましたよ♪

ナカモトイロワケハゼ/ハナゴイ立ち/ヤシャハゼ/ミナミギンポ Photo byカトウさん。

 

その他ヤマブキハゼ、ヤシャシゼ、ヒレナガネジリンボー、イエロージョー、
ハナヒゲウツボの幼魚、ガラスハゼ・・・etc・・。
そのほかも小さなエビカニ類などいろいろみてきましたよー。


小さなミミイカの卵からは、数ミリの赤ちゃんが次々ハッチアウト。


今日のランチは・・
イカスミジューシー(ゴモクゴハン)
熱々の具だくさん豚汁、厚焼き卵やき、たっぷりサラダ、
オクラのゴマ和えなどでした〜。
食後は、ほっこりばななカフェ〜☆

夕方、写真を見ていただきながらのお店でログタイムです。
まだまだカトウさんのダイビングは続きます。
今日は穏やかだったけど、明日から時化る予報・・・。
明日はどこに行けるかなー。