リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/1 夏日で師走突入♪  北の風  ピーカンカン☆  気温26-22℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日から12月師走です。が・・ピーカンの暑い夏日でした。
そんな本日ご到着のカトウさん。お昼頃到着。そしてピーカン☆
他にゲストさんがおられないので潜られることになりました。
今日も透明度がスコーーーンの竹富へ行ってきました。



今日のゲストさんは・・カトウさんおひとりです。。
去年の12月以来で1年ぶりのお越しです。
去年も確かいいお天気に恵まれた12月だった気が〜☆
この時期は、お天気だと水も綺麗だしラッキーです。

空港にお迎えに行き、急遽だったのでお弁当を持ってそのまま海へ。
今日はノンカメラということで、大物ねらいのダイビングになりました。
去年サメを見たポイントへ行っていつも居る穴などを探してみたけど、
今日は逢えなかった・・・残念。
そのかわりかなり、どでかいオスのナポレオンに逢えました。

あえて小さな魚は今日は無視して、
ダイナミックなドロップのポイントに行ってみた・・。
潮に向かって泳いでるカスミチョウチョウウオやスミレナガハナダイがブルーに映えてます。
サメを見たいカトウさん・・サメサメサメ・・探しましたが・・
ここでも 残念ながら今日は不発に・・。

カトウさんのダイビングはまだまだ続きます。
明日もピーカンになりそう〜。