リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/30 夏日は海でしょ♪  北西の風  ピーカンカン  気温26-21℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨夜の土砂降りがウソのように、あまりにもいいお天気で暑い本日。
明日から12月というのに、本日 完全夏日です。
うずうず・・うずうず・・いてもたってもいられず、海へ。
新しいウエットの着心地を試すためと、
新しいオリジナルポイントをつくるべく潜りに行ってきました。
今日は竹富海域です。

いつも行かないエリアを潜るときの独特のワクワク感。
そしていつもは、とにかくゲストを楽しんで頂くことが目的だから、
その反動で自分たちだけだとついつい自分が楽しむ方向へいってしまいそうになる・・。
こういうポイントづくりは、ゲストさんに紹介できるようなネタを探して泳ぐのだけど・・
みんながあまり興味を示さないような 名前も知らない小さな地味な普通種の魚でも、
ひょっこり目が合ってしまったら・・もう可愛くてフリーズ・・。

竹富海域は、果てしなく広く、未知で、まだまだつづく・・という感じで80分経過。
こういうときは、普通のファンではありえないくらい果てしない距離を泳ぎまくります。
流れがあったので、まだ行きたいエリアを残してのエキジットとなりました。
すばらしくスカテンやケラマハナダイが群れている根や、
ヤシャハゼ、ネジリンボーなど人気のハゼたちも見られたけど・・
まだコレといった決め手がなく新たなポイントの決定はなく今日は終了。

続きはまた温かく穏やかな日に〜。ぁぁたのしかったな。