リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/28 トカキン♪  東の風  ピーカン☆  気温23-21℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日の仕事の続きでゲストさんと朝一で海へ・・。そのシゴトが早めに終わった為、
たまたまご予約のお電話を頂いた地元ダイバーさんとのファンダイブとなりました。
お天気がいいので、うずうずしてこられたとのこと〜。
島に住んでたらそうですよね〜ぇ・・
この夏は忙しくて潜れなかったとのことで尚更です。



今日の飛び込みゲストさん・・
お久しぶりなオリイさん。今年の4月以来のお越しでーす。
ポカポカのいいお天気♪気持ちのいいダイビングになりました。


リクエストでトカキンの根。今日も沢山のイソマグロの編隊が〜。
ブルーの中で迫力の回遊魚を堪能して、浅瀬の砂地に移動。
ココでは、いつもと少しエリアをずらして潜ってみました。
スカテンたっぷりの根にはキュートなサイズのフタイロハナゴイが数匹。
そして、ギンガハゼ、ヤシャハゼ、オニハゼ、
そしてウミシダに擬態しているニシキフウライウオがいました☆

太陽も燦々と差し込む水中は、透明度もよくて気持ちよかった〜。
なにかいそうな新しい根も発見し、このあたりのエリアを拡げていきたい感じ〜。

夕方、お店にてログづけ。
海の話以外のユンタクで色々盛り上がってしまいました。
来春以降は、さむーい東北に転勤の予定だそうです。
あと少しですが、残り少ない南国をたのしみましょ〜。


・・・ということで、今日は県知事選挙を忘れてた・・っ。
今から投票に行ってきます。