リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/25 5年ぶりのダイビング♪  北の風  くもり☆  気温23-21℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は少し気温が下がり肌寒いくもりのお天気になってしまいました。
そんな本日のゲストさんは、西表島からお越し下さいました。
なんと5年ぶりのダイビング。経た時間の中で
忘れていることを復習しながらマンツーマンでまったり潜ってきました。



今日のゲストさん・・
なんと、5年前の夏にお越し下さったジュンコさん。
ナント10月から西表島の住人に☆八重山に住んでるなら
ダイバーとして復活しないともったいない・・ということで、
お休みの今日、西表から潜りにきて下さいました。
セッティングから 復習を兼ねて楽しく潜りましょう〜
ということで今日もマンツーマンで久しぶりの
リフレッシュダイビングを楽しんで来ました☆★


今日も器材のセッティングから想い出します。・・ということで静かな港で復習タイム。
セッティング完了し、今日は水の綺麗な竹富南へ向かってみました〜。

透明度はスコーーーンと30mは抜けてます。デバスズメダイは雪のようにブルーに舞ってます。
浅ーい砂地を泳ぎながら、昔覚えた感覚を取り戻していきました。
少しずつ緊張もほどけてきて、色んな魚を見て楽しんでいただきましたよん。
カラダにしては大きすぎでは?と思うようなホヤの帽子をかぶったカイカムリくん=カニの仲間です。

ポイントを変えて2本目。1本目よりリラックスして潜れたかなー。
ココでは定番のギンガハゼ、ヤシャハゼ、オキゴンベの赤ちゃん、石垣では珍しいウイゴンベの赤ちゃん
そして噂に聞いてたクマドリカエルアンコウの赤ちゃん。
ヒメオニオコゼも砂に紛れてました。危ない危ない・・。
小さなかにや色んな魚などを見て回ってエキジット。ジュンコさんにとっての久しぶりの水中世界でした。



今日は風が寒いので、お店に帰ってから暖かいランチを。
5種の根菜とキノコのうまみたっぷりのベジタブルスープ。
そして、お野菜たっぷりのエスニックプレート。

海から上がってホッと一息。ほっこり温まりました。


最初はさすがに緊張されていて 不安もあったようだけど、海に入ってしまったらナカナカ落ち着いておられました。
スコーンと抜けたブルーの中で 久しぶりのダイビングを楽しんで来られたジュンコさん。
「今度、アドバンスの講習をうけようかなー」とのこと。
夏は忙しくなるお仕事で、寒さにも船にも強いジュンコさんは、
折角だから、 冬の綺麗な海にもっと潜って欲しいな〜。西表でもぜひ。

しかしながら、新たに始まった八重山生活。
今までブランクで遠のいてた海をぜひ生活に取り入れて、
お仕事もプライベートも、生活自体を楽しんでくださいね〜☆

寒波が入って島も肌寒くなってきました。
今日は、 まじめに長袖Tを着て、靴下をはいてしまったワタシ。
コレカラ少し時化がひどくなる予報・・(>_<)

明日はどこにいけるかなぁ・・・・