リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/19 400本記念日 ♪  東北東の風  晴れのちくもり  気温23-22℃  水温25-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨夜は雨がジャカジャカ降って多のでドウナルコトかと思ったら・・
晴れました。太陽が顔をだしてくれました。
が、しかし・・予報と違って風強すぎ〜
朝のポイント会議で、迷ったあげく今日は竹富方面へ向かいました〜。



今日のゲストさん・・
昨日にひき続き楽しいキレイドコロ3人組。
チアキさん、 マミさん、トモミさん。
オツカレの皆様、
昨日はゴハンの後、秒殺で寝たそうですよー。

風波が高い竹富ですが、潜ってしまえば平和そのもの。
みんなで砂地を徘徊してきました〜。
まずは定番のミナミホタテウミヘビや、ゴマモンガラ幼魚、アカメハゼ幼魚など。
そして重点的に撮りたいとリクエストのあった小さなエビ系各種を撮っていただき、
チアキさんの大好きなナンヨウハギの幼魚、
そして情報を頂いて探してみたヨスジリュウキュウスズメダイ。
三本黒線のミスジリュウキュウは沖縄では当たり前のように居るんだけど・・
4本線のヨスジリュウキュはナカナカ見ることができません。
そして、そばかす顔がキュートないちもんじコバンハゼ幼魚みっけ☆
ちょこまか動く難しい被写体に向き合っていたら、1本はあっという間でした。

今日はマクロレンズをはめて撮影のチアキさんのショットから↓ 。

イチモンジコバンハゼ/カクレクマノミ/ミナミホタテウミヘビ/ギンガハゼ Photo byチアキさん

フグ大好きマミさんは、サザナミフグを正面から。超カワイイ。
今日はコガネシマアジの子供がくっついて泳いでました。
ヒットは・・・水中で 見つけた犬の顔のワン面岩(笑)マミさんのショットです↓

サザナミフグ/キイロサンゴハゼ/ワン面岩/オキゴンベ幼魚 Photo byマミさん。

んで。今日ナント400本記念日を迎えられたトモミさんのショットでーす。
大きなレンズをつけてたから、ピント難しそう〜。

ゴマモンガラ幼魚/オキゴンベ幼魚/アカホシカクレエビ/ヨスジリュウキュウスズメダイ Photo byトモミさん。

お菓子と暖かい紅茶でおやつ的休憩後、エリアを変えてエントリー。
苦心しながらも色々と撮ってこられました。
ワタシも今日は、見たことのない魚を何種か観たのであとで図鑑で調べなきゃ〜。
波は高かったけど・・今日は晴れてくれて水中は明るかったナー。
2本目で400本を迎えられたトモミさん。
今回は200.100.400と、3人揃って無事記念ダイブを迎えられたのでした〜。


そして静かな港で熱々ランチでカラダを温めましょ。
ダイビング後のまったり〜な時間が幸せです。



今日のランチは・・熱々三枚肉八重山そば。
豚骨でコトコト出汁とりました。
梅コンプと高菜の2種類のおにぎりとともにどうぞ〜。
今日は カプチーノとお菓子でホッコリタイム 〜☆

帰港後、お店でシャワーの後ログづけです。
みなさんの写真を見せていただきつつ、笑いつつ・・(笑)
賑やかな時間でした。楽しいなー。
でも、まだまだ3人は明日が本番。友達の結婚式の余興が待ってます。
明日は那覇に移動した後、結婚式で披露〜☆ 出し物の成功を祈りマス。

この強い風収まってくれないかなー・・・