リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/18 W記念日♪  東北東の風  晴れのちくもり  気温25-22℃  水温25-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
久しぶりの太陽だぁ〜☆嬉しい1日です。朝一羽田からの到着を待って出港しました。
このところハードらしいけど、賑やかで超たのしーナースなキレイドコロ3人組♪
時化オンナ台風オンナだそうですが、
やっぱりマンタポイントは・・時化てるぜよーぉ(>_<)



今日のゲストさん・・5月に来て下さったチアキさん。
チアキさんもマンタ運が・・・(>_<)
そして、去年の7月以来のマミさん。
マミさんもマンタ運が・・・(>_<)そして、初ばななのトモミさん。
トモミさんはいつもは川平で潜られているそうですが、
台風がうろうろするらしく・・時化組!?

みなさん、石垣ダイブ翌日に那覇で友達の結婚式に出るとのこと。
沖縄の結婚式と言えば・・余興☆みんなで踊るらしく・・(笑)
器材と余興の衣装をひっさげ、石垣島入りです。

朝一便で到着し睡眠不足もなんのその。みなさん元気にもぐってきました。
今日はウチノヒトがメインのガイド、ワタシはアシスト的にガイドです。
大崎はなかなかいいプルーに抜けていて、今日はネジリンボウがワサワサでてました。
ヤシャも今日は沢山いました。あまりいなくて 逢えないこともあるのに・・。
大崎は潜るつどその日沢山出ているハゼが違うのでなんだか面白ーい。
ピンク色のハナミノカサゴの幼魚、ヤシャハゼ、リングアイジョー、カミソリウオ、ヤノダテハゼ、
そして、季節外れのグルクマの群がアゴを外して補食しまくり・・の迫力でした。
ココでチアキさんがめでたく200本記念となりました☆おめでとぉお〜。

ランチ挟んでカラダを温め、午後からはハナゴイリーフへ。
みんなが見たい イエロージョーはなんとか顔を出してくれてました。
リングアイジョーやウミウシ、ヤマブキハゼ、オドリハゼ、
ハナヒゲウツボの幼魚などを見てきました〜。
ここでマミさんが100本記念を迎えられました!! おめでとお〜☆

なんと、今回は3人全員が記念ダイブ予定なんです〜☆
トモミさんは明日の予定〜☆



今日のランチは・・熱々の冬瓜と肉団子のおうどんでーす。
そして、八重山名物ジューシーミニカマボコ。
カマボコの中におにぎりが入ってます。
食後は差し入れのおせんべをいただきながら、
ロイヤルミルクティー・ショウガ葛湯、カプチーノでホッコリタイム 〜☆

今日はみなさん朝早かったので、
ログは明日に回してまったりなアフターダイブを〜。
ということで明日も賑やかなキレイドコロのダイビングは続きまーす。
明日はトモミさんが記念ダイブ〜ぅ。