リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/15 青い大崎シリーズ。  北東の風  くもり&雨  気温23-22℃  水温25-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日はやっぱり雨模様。雨オトコの勢力強しです・・・しかも最高気温23℃って・・(>_<)
本日のリクエストは静かで水が綺麗なところ→大崎に決定〜☆
雨は降っていたけど、今日もスコーーーンとブルーでした。



今日のゲストさん・・皆さん最終日。
2日目ラストのコボリさん&マサコさんご夫婦。
3日目ラストのナカノさん。
今日の3名様のうち晴れオンナ1名vs雨オトコが2名様・・で
ポイントでは、大雨になりました・・・(>_<)

今日は大崎シリーズです。
昨日不機嫌だったイエロージョーは本日復活。写真撮らせてくれました。
小さなエビや ハダカハオコゼ、アカククリのクリーニングシーン、
人気のハゼシリーズなど、みてきました〜。
ハダカハオコゼは、なんとマサコさんが見つけて下さいました〜。

今日カメラの使い方のコツがやっと解ったコボリさん。楽しくなってきた頃終了・・・!?
バッチシ撮れたショットはコチラ↓

イエロージョーフィッシュ/バブルコーラルシュリンプ/ハダカハオコゼ/コブシメ/アイゴの群/例の・・ Photo byコボリさん

調子が悪かったはずのカメラは好調で、今までになく上手く撮れたとのナカノさん↓
いやはや、ナカノさんの写真って、構図がとても面白いですね〜。

ハナミノカサゴ/エンマゴチの瞳/ネズミフグ(昨日)/カマスの群(昨日) Photo byナカノさん

今日は思い切り受け口のエンマゴチ、コブシメも登場、宮殿にてハナミノカサゴも沢山見てきました。
普段はあまり群れないアイゴの凄い群にも出逢いましたよー。
最近 群に出逢うことが多くなりました。



今日のランチは・・熱々の根菜とオクラの中華スープ。
そして熱々の目玉焼きがのってるエスニックプレート。
食後のばななカフェは、差し入れのスイーツと
ドリップコーヒー、しょうが葛湯、ロイヤルミルクティーなどでホッコリ〜☆

帰港後、写真を見せていただきながら、皆さんでログづけです。
今日は気温が低くて少し寒い1日になりましたが、今日も透明度が良くて良かったナー。
お天気が優れなかったのが残念でした。次回は暑い晴れた日にぜひぜひ〜☆
コボリさんご夫妻は明日の空き時間はドライブだそう、太陽プリーズ☆

明日明後日は、2週間ぶりに海はお休みをいただきまーす。