リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/9 太陽燦燦クリアブルーダイブ。  北東の風  ピーカン晴れ  気温25-23℃  水温25-27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はキレイに晴れたピーカンの一日でした〜。空気も乾燥していてさわやか〜。
が・・・北風はやはり強いのでした・・・(T_T)
なので、今日は竹富の南へ〜。本日、透明度はスコーーーンと25mオーバー☆
気持ちのいいダイビングになりました〜。



今日のゲストさんは・・3日目ラストのトリヅカさん。
1日目の雨→くもり→ピーカンとだんだんお天気回復です。
そして昨日にひきつづきのイワモトさん。
マンタに行きたかったけど・・今回北風に阻まれて・・^^;

そして、今日からダイビングのワタベさん。6月以来のお越しです。
なんと、新しいカメラご持参!!!なんと
コンパクト一眼☆
じっくり 撮っていただきましょ〜。

本日も・・・・
今日もメンズゲストさんで出港でーす。

今日最終日のトリヅカさんのショットです。
小さいモノも撮れるようになると楽しくなってきますね〜。
次回買われる新しいカメラの思案に入っておられるご様子〜・・・^^

カクレクマノミ/ホシテンス幼魚/アカホシカクレエビ/イロブダイ幼魚/コモンシコロサンゴ/ミナミホタテウミヘビ  Photo byトリヅカさん

エントリーすると今日は太陽も差してるので明るいブルーの世界が拡がります。
コモンシコロサンゴには、鮮やかなヨスジフエダイが沢山群れてます。
ミナミホタテウミヘビ、カミソリウオのペア、各種クマノミ、
アカホシカクレエビやミカヅキコモンエビをはじめとする各種エビたち・・
みなさんでいろーーーんな子を見てきました〜。ワタベさんはNEWなカメラでうまく撮れたかなー。
そして、ノンカメラのイワモトさんは、心のカメラで楽しんでいただきました。
温かいランチでカラダを温めて午後からはトリヅカさんのみ東海岸へ〜。。



今日のランチは・・熱々の冬瓜と肉団子のおうどんです。
八重山名物ジューシーかまぼこと共にどうぞ〜。

コレカラの季節は食後ドリップ コーヒーやココア、
ロイヤルミルクティー、カプチーノ、
ショウガ湯、抹茶葛湯・・・・・などなど
各種暖かいお飲み物をご用意シテマス。

午後からは、地形や暗いところに住む魚たちをメインに見て来られました。
ここでは、じっくりマンツーマン撮影を楽しんでいただきました。
今日もオナカでっぷりのサザナミフグがヘロヘロおよいでましたよー。
イワモトさん、トリヅカさんは本日ラスト。
夕方、トリヅカさんと写真を見せていただきながらログづけです。
今回が潜り納めだそうです。また来年楽しみにおまちしていますね〜(^^)/

ワタベさんのダイビングは明日も続きマース。
明日も、沢山撮りましょー♪