リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/8 北風強し☆  東北東の風  くもり時々晴れ  気温25-23℃  水温25-27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日の雨も止み、今日は曇りがちながらも晴れ間も出ているお天気。
が・・・北風がとまりません・・いつまで強くふいてるの〜(~_~;)
ということで、今日もポイントは限られてしまった・・。
今朝は最近よく行くマンジュウイシモチやホソカマスの群に会いに行きました。




今日のゲストさんは・・昨日から引き続きのトリヅカさん。
昨日はカメラの調子が今ひとつだつたので、
今日はウチのカメラで楽しんでもらいます。
そして・・・6月以来のお越しのイワモトさん。
石垣島は、今年3度めのお越しです。
この夏もホームグランドである小笠原に行ってこられたとか。
いやはや、うらやましいかぎり〜。

ここずっと男性ゲストさん続きです。
今日もウチノヒトとメンズばかりでの出港でーす。


今日のトリヅカさん、ナカナカイイカンジのショットが撮れましたよ。
逃げられがちのマンジュウイシモチもキレイに撮れました。

マンジュウイシモチ/ホソカマスの群/オニダルマオコゼ/ハマクマノミ幼魚  Photo byトリヅカさん

名蔵のお次は北風を避けて大崎へ。
ヤシャハゼ、ハタタテシノビハゼ 、ヒレナガネジリンボーなど、
ココでは定番のハゼたちを見に行きました。
そしてアカククリは今日も気持ちよさげにクリーニングされてました。


ランチは温かいモノが必須の季節に突入・・。カラダを中から温めます。



今日のランチは・・熱々のゆし豆腐汁。
そして中華風ゴモクゴハン、野菜入り卵焼き、
きんぴらゴボー、たっぷりサラダ、八重山かまぼこ。

食後は、ばななカフェでまったりー。

おふたりとも明日もダイビング〜。
なので、ログなしでまったりアフターダイブとなりました。。。。
明日は晴れマーク♪そして・・・
そろそろ北風やんでくれないかなぁぁぁぁぁぁ〜。