リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/6 今日もじっくりダイブ☆  東の風  くもり&晴れ  気温26-23℃  水温25-27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日の石垣島。空が明るい・・と思ったら晴れてきた☆
太陽が少しでも出てくれるだけでボートでの暖かさがぐんと違います。
今日も昨日と同じメンズDAY〜。
ワイド&マクロ両使いのじっくりダイブというダイブスタイルが同じお2人さま。
今日は、名蔵湾で群&マクロなダイビングになりました。




昨日に引き続きカケゴシさん&ハマナカさん。
じっくり丁寧に撮影されるお二人です。

今日も3メンズで出港。
ワタシは写ってるけど陸番でした・・^^;

なかなか波がおちません。今日はイチゴパンツくんや群目当てで名蔵へと〜。
いつものアカククリがどつさりいる所には・・ツバメウオもいてました。
アカククリと似てますが、顔がつるりんと丸いのがツバメウオです。
ベニハゼ系、アカメハゼなど数センチの小さなハゼにガッツリ向き合って・・
マクロレンズ越しに 駆け引きしておられたハマナカさん。
シャイなハゼ相手に気配を消されるのがお上手らしくステキなショットが撮れてました。
お尻向けてるショットになりがちなマンジュウくんもイイカンジで撮れてます。

ツバメウオ/チゴベニハゼ/マンジュウイシモチ/アカメハゼ Photo by ハマナカさん。


そして・・・おNEWカメラ3日目のカケゴシさん。
なんとオウチに新しいマクロレンズがお留守番だということが発覚(笑)
次回はぜひマクロレンズで楽しみましょー。もっとマクロな世界はまりますよーぉ〜(*^_^*)
本日もマクロレンズがなくても・・ すべてトリミングなしのショットです↓

ニセアカホシカクレエビ/ホソカマスの群/マンジュウイシモチ/ネオンテンジクダイ Photo by カケゴシさん。

もう、とにかく楽しいのが一番♪海況は生憎でベストとは言えませんでしたが、
楽しんで頂けたようです。よかった〜☆



今日のランチは・・熱々のゆし豆腐汁。
そして、じゅーしーごはん、八重山かまぼこ、
ゴボーのきんぴら、オクラのゴマ和え、サラダなど。
食後は、ばななカフェでまったり。

今日も夕方、写真を見せて頂きながらお店でログづけ〜。
今日もじっくり被写体にかぶり寄ってる様子がよくわかるショットの数々。
ワイドにマクロ・・・ぁぁ、たのしそう。
お二人は本日が最終日。連絡先を交換されておられました。
ダイビングスタイルが似ておられるお2人。ぜひ機会あわせてお越しくださいね〜。