リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/5 竹富マクロダイブ☆  東北東の風 くもり  気温26-23℃  水温24-25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

やはり石垣島は今日もくもり空が続いてます。
そんな本日は、メンズDAY〜。おじさまDAYとも(笑)
今日はじっくり撮影ダイバーさんなので、竹富島の浅ーい砂地でじっくりダイブ。
朝からNEWSを賑わしてるみずきちゃんやよなくにちゃんを横目に出港デス。




今日のゲストさんは、昨日に引き続きカケゴシさん。
今日も新しいカメラの撮影を楽しんで下さいね。
そして、7月にお越し下さったハマナカさん。

今回もステキな写真を撮って頂きたいなぁー。
マクロとワイドを駆使して写真を撮られるおふたりです。 。

東寄りに風がふって少し波がある竹富でした。
お二人の写真を見せて頂くと、なんだかとても楽しく撮られてる気持ちが伝わってきます。
まずは黄色い魚シリーズのハマナカさん。ダルマハゼくん超かわいい〜♪
コガラシエビのショットもさすが・・

コガラシエビ(ワリバシエビ)/ギンガハゼ/ダルマハゼ/オキゴンベ幼魚 Photo by ハマナカさん。


おNEWカメラ2日目のカケゴシさん。
だんだん要領をつかんでこられたご様子♪なんだかこのカメラ超楽しそー。
マクロに強いカメラは、魚の表情を捉えることが出来て、楽しいですね。

カミソリウオペア/ミカヅキコモンエビ/オニハゼ/カクレクマノミ Photo by カケゴシさん。


いやはや、ハゼにエビに・・と被写体たっぷり楽しんで頂きました。
今日はヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー、オニハゼ、ギンガハゼ、ダルマハゼ、キイロサンゴハゼ・・・・・
なんしか、沢山観てこられました。
太陽がでてくれると少し心身が温かいけど、今日はまるで・・・(T_T)
本日も、冷えたカラダを温かいランチであたためました。



今日のランチは・・熱々の冬瓜とキノコの卵とじうどん。
八重山名物ジューシーミニカマボコとともにどうぞ〜。
そして食後はばななカフェでまったり。

夕方、写真を見せて頂きながらお店でログづけ〜。
いゃぁ、写真を見せて頂くだけで潜りたくなるほど・・(笑)
撮られた写真を観るのはとても楽しいけど、ホントはリアルにその場にいてさかなたちと向き合い、
駆け引きしながら撮る瞬間がとにかく一番楽しいんですよね〜。
そんな楽しい瞬間を分けてもらった気分でした。

お二人明日もダイビングでーす。
明日もまた楽しく沢山撮ってくださーいっっ☆