リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/4  ブルーブルー大崎☆  北東の風 くもり  気温26-22℃  水温24-25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は曇り空に少し晴れ間がうっすら・・なお天気の1日。
朝のポイント会議。黒島、竹富、大崎・・どこにいきましょう。
ご希望のマンタはうねりと風でかなりキツイかも・・
一番 しずかなのは大崎・・な中の選択。
そうです・・今日は現役バリバリの時化組さんと、雨オンナさん・・(>_<)





いつも台風がウロウロしてる確率高しな時化組カケゴシさん。
コブシメねらいの5月以来のお越しです。
10月にオトモダチと観光に来られた際も・・台風影響でカヤック中止だったとか。
・・いまのとこ 幸い台風はまだいません。(作らないでね)
そして初ばななな、リョースケさんマリさん。

リョースケさんはベテランダイバーさん、
マリさんは、9月にダイバーになられてホヤホヤです。
いつもは四国あたりがホームグランドのお二人。
楽しんでいただきましょー。


大崎はやはり静か〜。そして透明度がとても良くて気持ちよかった☆
2チームに分かれて潜ってきました〜。
カケゴシさんはワタシとマンツーマンで新しいカメラで撮影ダイブです。
最初は要領を得ない感じでしたが、だんだんマクロショットも撮れるように・・。
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー、リングアイジョー、イエロージョー、
ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ、カクレ&ハナビラなどクマノミ各種・・などなど
大崎の定番を廻ってきました。タツウミヤッコが引っ越してたナー・・。
もちろんワイドレンズでハナゴイの群も。
リョースケさん&マリさんは、いつもとは違う透明度の中、楽しんでいただきました。
ダイバーになり立てのマリさんも、落ち着いて水中を楽しんでいただけましたよ。
リクエストのニモも、しっかり見に行ってきました。


今日が初日で最終日でもあるリョースケさんの本日のショットです☆
今日のイエロージョーは、穴に蓋をしてご機嫌斜めかと思いきや、
出てきてくれたときは愛嬌のある顔でキョロキョロ〜撮らせてくれました。

バブルコーラルシュリンプ/イエロージョー/ハナビラクマノミ/ウコンハネガイ Photo by リョースケさん。


今の水温は、1時間潜っていると少し寒くなるかなーという25℃くらい。
冷えたからだを温かいランチで温めました。




今日のランチは・・熱々の冬瓜とキノコの中華卵スープ。
そしてエスニックプレート。たっぷりお野菜とオサツポテトサラダ。
熱々の目玉焼きが乗ってます。
そして食後はばななカフェでまったり。

夕方、今日最終日のお二人のみお店でログづけ〜。
次回は夏の石垣島でマンタをぜひ見に行きましょう〜☆
明日はおふたり西表観光だそうです。楽しんでくださいね〜。

カケゴシさんは明日もダイビングでーす。
沢山撮りましょう。