リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/17  ばなな最高齢ダイバー登場☆☆  北東  曇り&晴れ  気温29-27℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風の影響で北風が今日も強いです。
朝は曇りがちのお天気も・・だんだん太陽が顔をだしてくれていいお天気でした。
今日は静かな大崎です。今日も、黄色い宝石のようなナカモトくんのリクエスト。
そしてばなな最高齢78歳ダイバーの星パパさんが遊びに来て下さいました。
「歳とるとおっくうになることが多くなるけど、自分はおっくうがらないと決めてる」そうです。
さすがのバイタリティー。全ては歳ではなく、自分が決められるんですねー。。



本日のゲストさん。
お久しぶりのノゾミさん。
一昨年の4月以来のお越しでーす。
久しぶりにお会いできてうれしいなー。
そして親子ダイブのお二人。
78歳星パパさんは、去年の11月以来のお越しです。
今年もゲンキにダイビングご一緒できて嬉しい〜。
そして娘さんのヒナコさん。5月以来のお越しです。

今日も親子ダイブ・・うらやましーなー。

2チームに分かれて潜ってきました。
ノゾミさんは、ナカモトイロワケハゼをリクエスト。深場へ・・・
そして、星パパさん&ヒナコさんは、
ハゼや妙な顔のタツウミヤッコなどをじっくり観察ダイブでした。
オドリハゼもダンスダンスでフィーバー(笑)
星パパさん、ミゾレウミウシを見つけて下さいました。
なんと、78歳で老眼鏡いらずだそう☆
そして休憩挟んで、2本目も大崎。今度は砂地とハマサンゴです。
ノゾミさんはニシキフウライウオやヤノダテハゼへ。
親子チームは・・ ウミウシやミヤケテグリの赤ちゃん、アカククリの群、
小さなベニハゼなどなど色々見てきました。

ランチを挟んで、女性陣のみマンジュウイシモチを見に行きました。
久しぶりのこのオリジナルポイント。しっかり居ててくれましたよん。
ココはサンゴの群生も素晴らしい・・そして小さなヒナギンポもプリティー☆


今日のランチは・・焼きたて目玉焼きが乗ってる
エスニックランチでした。
トロトロお野菜が溶けてる中華卵スープでカラダを温めました。
そして差し入れで頂いたスイーツとドリップコーヒーで
至福の ばななカフェタイム♪

夕方、ログタイム。最終日のヒナコサン&星パパサン。
北部と合わせて3日間潜られたお二人は、明日帰られます。
晩ごはんご一緒させていただきたかったけど・・シゴトがおわらなーい・・(泣)
星パパさんは年に一度のダイビング・・
100本まで100歳まで潜るのが目標だそうです。また来年もおまちしていますね〜ぇぇぇ。
ノゾミさんは明日もダイビングでーす☆