リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/4 雨でも時化ても・・☆  北東の風  雨のち曇り  気温31-27℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日の静かな海とお天気が一転、朝から・・というか夜から大雨です。
久しぶりの大雨になりました。風が上がってくる前にと朝早めに出港。
今日は北風なので竹富の南側でマクロダイブです。
なんとなんと・・・
1年でかなり成長したトオウアカクマノミが旅立ってしまってる・・。
きっとクマノミに追い出されたんだなぁ・・・。
そして、別の所にかわいいオキゴンベが新入り☆



本日のゲストさん。
昨日からのジュンセイさんは体調を崩されて今日はお休み。
そしてどうしてなのかいつも時化ちゃうタカコさん。
タカコさんは、去年7月ぶり〜。
今回はヒトリタビ〜♪ですよん。 。

久しぶりのマクロ撮影ダイブとナリマシタ。マンツーマンなのでじっくりゆっくりと。
今日は2本とも気づけば60分オーバー。
ピント合わせの練習をかねてじっくり撮ってみました。
ハナミドリガイやタツノハトコは・・マクロレンズナシでは・・・(~_~;)
本日のタカコさんのショット☆↓↓

カクレクマノミ/ナンヨウハギyg/クマノミ/ミナミホタテウミヘビ/ギンガハゼ/モンハナシャコ Photo byタカコさん

予想外に波も静かで快適ダイビングとなったそうです。
帰港後、シャワー浴びてから島野菜カフェリハロウさんへゴハンを食べに行ってきました。

美味しく楽しくゆんたく長々・・・・(笑)


島野菜カフェリハロウさん。
海が見えるまったりおいしいカフェですよーん♪

お店でも、ログの後にユンタクは続くのであった・・・(笑)
新しく多角的な視点でいろんなモノを感じたり見たりするのは楽しい♪
という話でした〜。

さすがに今日は涼しくて27℃までしか気温が上がらなかった・・。
しかしながら、雨でも時化ても大して動じず
その状況を楽しもうと思えるタカコさんのスタンスがステキー。
状況を楽しんじゃうには、それがどんな今でも、それを受け容れるところからですね☆
明日は鳩間島に泊まりにいかれるそうです。きっと楽しい旅になりますよん。

明日はお天気回復の予定(笑)明日もたのしみましょーぉ♪