リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/25 ウルトラスーパーブルー☆  北東の風  晴れ  気温29-26℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はどこに行こうか・・・朝のポイント会議。
マンタに行きたいのだけどうねりの情報が入ってるし・・
昨日の大崎はキレイだったけど、砂地も気になるし・・・
結局、数日前のニゴニゴ竹富のイメージがあるのでどうかなー・・
と想いつつ行ってみた竹富。コレが大正解。やばいくらいのスーパーブルー☆
あまりのブルーにみんなで写真撮るのを忘れて(笑)みんなエントリー。



本日のゲストさん。昨日に引き続きの仲良しご夫婦
ヒデトシさん&ミホコさんご夫妻。
そして約1年ぶりのユキコさん 。
今回、お仕事の旦那様はお留守番です。

曇っていたお天気もだんだん回復。
ラッキーなみなさまでした。

エントリーしたら、あまりにも根が見えすぎて風景が違うので逆に迷いそうになるくらい・・。
30mオーバーのそんなスコーーーンと抜けた海でした。
2チームに分かれて砂地ダイブをじっくりまったり楽しんできました。
いつもカメラをお持ちのユキコさんは、ナント今回カメラの調子が悪くて断念。
じっくり観るダイブにナリマシタ。
いつもの所のカエルアンコウはちびが増えてました。かわいい〜。
そして別の所には極小のカエルアンコウが・・これも超プリていー 。
今日観たモノは・・・ぅーーーん、とにかくいっぱい〜☆★


ヒデトシさん、今日も沢山撮っていただきましたよー。

カエルアンコウ/タテキンyg/オキゴンベ/ギンガハゼ Photo by ヒデトシさん

だんだん涼しくなってきているこの頃。温かいモノが美味しく感じる季節になってきました。
熱々のランチでカラダを温め、午後からはまたポイント会議。
結局、地形で行きましょう・・ということになりました。
午後からもブルーな海がまってます。
真っ白い砂とリーフとアーチと太陽の光を堪能したみなさま〜。

「たのしかったぁぁ〜」と言いながら上がってこられました。良かったナー。
今日はホントに気持ちのいい水でした。



今日は熱々の冬瓜とキノコのおうどんでした。
八重山名物ジューシーかまぼこも2種。


デザートは・・すみません忘れました^^;

帰港後、みんなで写真を見ながらのログタイムです。
ヒデトシさん&ミホコさんは、本日最終日。
昨日といい今日といい、ホントに透明度に恵まれた2日間でしたね〜。
次回こそはマンタをぜひみにきましょっ☆
明日はドライブの予定だそうです。

ユキコさんは明日もダイビングでーす。