リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/24  ブルーブルー大崎☆  北の風  晴れ  気温30-26℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日のべた凪がうそのように、今日は時化てしまいました。
風と波を避けて向かった大崎は・・・予想外の超綺麗なブルー・・・☆
台風で山積した泥がボトムに積もってましたが、
巻き上げなければ久しぶりのスコーンと抜けたクリアブルーな海でした。
台風後は濁り気味の海に潜っていたので、とても気持ちが良かったなー。




本日のゲストさん。みーんな笑顔♪
3日目最終日となってしまった
カナヨさん&マリさん。
そして、今日も撮ります☆なカンさん。
そして今日から初ばななな
ヒデトシさん&ミホさんご夫妻です。。

今日もキャンセルがあり5名様で出港しています。
(入れなかった方すみません・・ 。

カメラチームとノンカメラチーム。今日も2チームに分かれて楽しんで来ました。
いつもの砂地には、もう一段細かい泥のようなものが積もっていて、
うっかり手をつくとその瞬間にふわりと舞い上がります。
出来るだけ舞いあげないようにハゼを見に行きました。
いつも23m付近にいるヤシャハゼやネジリンボウたちは、
いつもより-5mくらい深いところにいてくれました・・。台風のせいかなあー。

今日観たモノは、まだ水玉模様の残っているピンク色のハナミノカサゴの赤ちゃん。
ミナミギンポ、ネオンテンジクダイ、オラウータンクラブ、
タツウミヤッコ、イエロージョー、リングアイジョー、各種エビ、ガーデンイール。
そして台風前にいたタツウミヤッコ、そしてニシキフウライウオは、
なんと台風を越して・・まだいてくれました☆その他かききれないくらいいろいろ・・。
ミナミハコフグ大好きで、逢いたかったマリさん。
一生懸命探したけど・・・今日は見つからなかった〜・・ぜひ次回こそは☆

ニシキフウライウオ/オラウータンクラブ/イシガキカエルウオ/アカククリ Photo by カンさん

カンさんは、カメラのストロボのコツをつかむために色々やってみたそうです。
じっくり撮るのがやっぱり最大のコツかも(笑)
いつも和歌山で潜られているヒデトシさんとミホさんは、
いつもより明るくて透き通ったThe沖縄な海を楽しんでいただきました。



今日は熱々の八重山ソバ。
豚骨で煮出したスープと柔らか三枚肉。
そして十雑穀米のおむすび2種とともにどうぞ。

デザートはオレンジでした。

夕方、今日でラストのカナヨさん&マリさん、
そしてカンさん。今日も奥さまのマミカさんも加わってログづけです。
今日もみんなで写真を見ながらログタイム。
本日マミカさんは、エステ〜♪女性陣から羨ましいの声が・・・

そしていつしか話題はマリさんの焼き菓子のお店オープンの話から・・・
なぜだか胃カメラ大腸検査の話に・・・(笑)

皆さんが明日からおられないのがなんだか寂しいなー。
楽しい数日でした〜ぁ。またぜひぜひ遊びにいらして下さいね。
カンさん&マミカさんは、
今度はお子さんと3人でぜひぜひ・・顔をだしてくださいね〜。

ヒデトシさん&ミホさんは、明日もダイビングでーすっ。