リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/20  台風一過☆  南東の風  晴れ  気温30-27℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
みるみるうちに勢力を増した台風11号は、18日の夜から朝にかけて島に接近し・・
あっさりと去っていきました。今回は速度も早くて助かった〜。
とはいえ、翌日まで停電したままのオウチや、ボートが沈んだり、大きな木が倒れたり・・
色んな被害もあちこちであった台風でした。風の音はスゴイ轟音だったなー・・
そして、本日朝から船をおろして午後から出港となりました。



台風一過、本日のゲストさん。
今回の台風を越したカスガさん、そしてトモコさん。

↑台風組ですなー^^;
そして、昨日ご到着のサトルさん&ユキさん。
台風でキャンセルの方もおられ
・・本日は4名様で出港です。

今日は南東の風。風が強い分、波があります。
少しでも静かなポイント・・浜島近辺で潜ってきました。
さすがに台風後で白濁りはアリマシタが・・・想ったほどではなくて・・基本は青い。
海水がかき回されたことで新鮮にゲンキになっているのがよく解りました。
なんだか、魚も嬉しそうに見えるのはワタシだけ??(笑)
・・そんな、新しい水の中で2チームに分かれて気持ちよく潜ってきました。

台風の衝撃で浅瀬の珊瑚は 沢山倒れたり割れたりひっくり返ったりしてて正直・・
美しい珊瑚畑が台無しになってましたが・・これも自然の力。
きっとまた力強い生命力で再生してくることでしょう。

トモコさんは・・ナント今回デジカメの充電器を忘れられ・・
少しずつ節約しながら撮っておられました。
最近、デジカメの充電器を忘れてこられる方が続いてます。
どうか荷物の中にお忘れ無く☆

そしてNEWカメラデビューのカスガさんのショットです。↓
上等なハウジングとコンバージョンキット☆

イロブダイyg/テーブルサンゴ/エダサンゴ/ハマクマノミyg  Photo by カスガさん

台風で飛ばされたのか居なくなってしまった魚も多々・・
でも多分、流されてきた新入りも沢山いることでしょう。
白濁りが早く落ち着けばいいなー。

夕方、皆さんでログづけです。
今日が初日で最終日のサトルさん&ユキさんは、
明日は観光日だそうです。 楽しんでくださいねぇぇ〜☆
そして、トモコさんは・・台風で前半がオジャンになってしまったので、
なんと帰りのチケットを新規購入で滞在延期!
明日も潜られることにナリマシタ〜☆カスガさんも明日もダイビングです。
風が治まってくれるかなー。