リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/17  台風前の・・☆  北東の風  晴れ  気温31-26℃  水温29-30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
台風11号がゆっくりと島に近づき始めてます。が、朝はなんだかとても静か。
今日は大きなボートに乗り合いさせてもらって海に出てきました〜。
いいお天気だし、いつものごとく台風が来るってあまり実感がありません・・。



本日のゲストさん。
みなさま
昨日に引き続きの方ばかり。
アミーゴさん。そして カズヨちゃん&エミちゃん。
そんな台風組の皆様と、
ワタシタチ二人の計5名で共に海へ〜。

今日は北風を避けて大崎へ。2チームに分かれてアミーゴさんはウチノヒトとマンツーマン。
カズヨちゃん&エミちゃんはワタシと女子組で。

アカククリがクリーニングされながら体色が変わるのを見たり、
ドラゴンのような顔のタツウミヤッコを見たり・・
ハゼとテッポウエビの共生を観察したり、オナカの大きなガラスハゼを観察したり、
昨日とはまた色が違うニシキフウライウオを見たり、
リングアイジョフィッシュのひょうきん顔を観察したり・・・
それ以外にも、 いろいろ楽しんで来ました。


エミちゃんは今日でダイビング10本☆
おふたりともコレカラ余裕が出てきてドンドン楽しくなる時期ですね〜。
ダイビングライフは始まったばかり・・。スキルアップしたり、
デジカメにトライしたり、マンタを見に行ったり・・お楽しみはこれから満載☆

そして本日ラストな・・アミーゴさんの本日の台風置きみやげ(笑)ショット☆

ヤシャハゼ/バブルコーラルシュリンプ/リングアイジョーフィッシュ/
ニシキフウライウオ/アカククリ/オドリハゼ Photo byアミーゴさん


2本潜って帰港し、その後空いてた食堂にランチを食べに行きました。
そしてお店でログタイム〜。



本日は、ダイビング後、食堂にて遅いランチ☆
みんなでガッツリいただいてきました。



そしてそして・・まだデジカメを持っていないお二人の・・・イラスト☆
ネオンテンジクダイにはなんと眉毛があった!(笑)

タツウミヤッコ/ニシキフウライウオ/ネオンテンジクダイ  illustration by カズヨ画伯。

ニシキフウライウオ/ガーデンイール/タツウミヤッコ  illustration by エミ画伯。


アミーゴさんとカズヨちゃんは、明日の早い便で島を発つ予定。
無事帰れますように・・。
そしてエミちゃんは・・まだ日程が長いので、
台風が過ぎたら離島に行きたいとの予定。
気をつけて楽しい旅にして下さいね。

そして今回の台風組のみなさん、マンタリベンジ、おまちしていますね〜♪

強い台風になった11号。
最接近は18日の夜半から朝にかけて・・の予報です。

9/18.19の2日間ダイビングは中止決定。
20日以降は台風が過ぎ去った後の状況での判断になります。
なにか解らないことがありましたら、お店まで〜。


台風前の燃えた空。