リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/16  竹富南ダイブ☆  北東の風  ピーカン  気温32-27℃  水温29-30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

熱低は台風11号に変わりました。今年は台風が島に接近していません。
が、この11号はとうとう今年初島接近台風になりそう・・(>_<)
そんな本日だけど、台風を感じさせない朝。今日のポイントは朝相談の結果、竹富南に決定です。
海の上では、 小浜島あたりに雨が降ってるのが見え、
そこだけ 虹がかかったように七色に光ってました。



本日のゲストさん。
昨日に引き続きの
アミーゴさん。
そして、今日からのゲストさんは・・
7月にアドバンスダイバーになられたカオルン。
その時石垣島ではステキな出逢いがー☆
そして、仲良し二人組初石垣島のカズヨちゃん&エミちゃん。
エミちゃんは7月にダイバーになられたばかりです。
そして、地元のベテランダイバーユウジさん。
台風前にひと潜り〜ということで賑やかに出港です。

朝は、なんとも超濁っていた竹富南。
潮の関係で、時間が経つにつれ少しずつ透明度が回復してきました。
今日は砂地でまったりシリーズです。2チームに分かれて潜ってきました。

今日見た主な魚は・・シマヒメヤマノカミyg、ミナミホタテウミヘビ、ニシキフウライウオ、
ハダカハオコゼ、クマノミ各種、アカメハゼ、ギンガハゼ、ヒレナガネジリンボー、
・・その他色々省略・・・・


ダイビングを始めたばかりのお二人もとても落ち着いてて上手でした〜。
マンタを見てもらいたかったけど・・・(>_<)



本日は、エスニックプレートでした。
たっぷりお野菜、そして熱々の目玉焼きが乗ってます。
冷たい卵豆腐と共にドウゾ。

デザートは、オレンジでした☆ 。

 

今日は夕方からばなな剛を陸揚げの為、ログは明日に延ばしました。
アミーゴさん、カズヨちゃん&エミちゃんは明日もダイビングです。
明日は乗り合いで出港の予定。どこに行けるかなー。

少しずつ強い台風になってきた11号の動きが・・・気になります。

今のところ、9/18.19の2日間ダイビングは中止決定。
20日以降は台風が過ぎ去った後の状況での判断になります。

島に来られる予定の方で、
変更などのある方はお店まで連絡をお待ちしています。