リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/14 パナリ島竜宮城☆☆  西南西の風  ピーカン  気温31-28℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もいいお天気。さらりとした風が少し秋を感じさせますが、
日差しは相変わらず強くて夏のようです。
そんな本日も離島まで足を伸ばしてきました。
今日は、黒島&パナリ島まで☆★まさにここが竜宮城です!!!



本日のゲストさん。9/5以来のハセガワさん。

あれからずっと色んな所で3ダイブの毎日だったそうです。
もう既に・・1324本☆ そして、去年の11月以来のアミーゴさん。
今回もデジイチ片手に登場です。
そして去年の9月以来のイズミちゃん。
なんと、花嫁さんになることが決まったそう・・おめでとう〜☆

離島へGO〜☆黒島に着いてみたらかなりイイカンジのクリアブルーでした。
そんなクリアブルーの中で、2チームに分かれて
青いハナヒゲウツボやその他いろんな魚を撮ってみてきましたよん。
ハセガワさんは、今回の旅では充電器をうっかりおいてこられ・・
久しぶりに カメラナシダイブを楽しんでおられます。
1年ぶりのイズミちゃんは緊張気味でしたが、水中では写真をバシバシ撮れる余裕あり☆
アミーゴさんは、105mmでシビアに被写体に向かい合います(笑)

いゃぁ、青いってすばらしい・・・・・。真っ白い砂地にブルーはとても心和みます。
ランチを挟んで、パナリ島の龍宮の根へ。
ココはとても久しぶり☆しかも・・スーパークリアブルーが広がってました。
透明度40m??流れがありましたが、みんなで楽しんで来ました〜。
やはりココは竜宮城だー☆ハセガワさんは竜宮城にお家を建てる予定(笑)


本日も、そんなブルーな離島の1日でした〜。
イズミちゃん、今日は浮き輪の出番が少なかったね(笑)
またまた あしたね〜ぇ〜。



本日はお野菜がたっぷりのスープカレーランチです。
16雑穀米、たっぷりサラダ、スモークチキンとともにどうぞ☆
今日の別腹は、差し入れで頂いたたねやさんの和菓子☆
そしてオレンジでした。


明日も同じメンバーで出港の予定でーす。
明日はどこに行けるかなー。