リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/11 スーパークリアブルー☆  南南東の風  ピーカン  気温31-29℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日は秋っぽいなー・・と思っていたけど、今日は一転夏に戻ってる・・夏の1日でした。
透明度を求めて御神崎へ入ったら・・なんとスーパーブルー☆
30〜35mはあったはず〜。
スコーーーンとぬけた水に太陽の光とブルーのコントラスト。そしてサンゴ。
きもちのいいダイビングの1日になりました。



本日のゲストさん。昨日に引き続き・・

バブルリング同好会の真っ黒い(笑)お兄さんリョウタさん。
本日900本記念を迎えられたシンイチさん。
そして、今朝ご到着のアムさん。
アムさんは800本記念の前回から約一ヶ月ぶりのお越しです。
8月以来のお越しのノリコさん。今回は旦那様はお留守番です。。
そして、7月以来のお越しのヒサコさん。
ヒサコさん、今回デジカメの充電器が行方しれずということで・・
本日はノンカメラとなってしまいました。

今日、空港にお迎えの間に、朝一ダイブされたシンイチさんとリョータさん。
温泉で朝オトコ風呂でした(笑)
ここで、シンイチさんは、900本記念を迎えられました〜♪
900本って・・すごい・・おめでとうございます!!
時間にして計算してみたら・・なんと丁度一ヶ月まるまるの時間に値しました。
これからも、1本1本を楽しんでくださいね〜。


一旦港に戻って全員がそろったところで、御神崎へ向けて出港。
今日も女性チーム男性チームの2チームに分かれて潜ってきました。
男性チームは、撮影隊。そして女性チームはノンカメラにて。
ノンカメラチームは、今日はサンゴと地形と太陽の光とブルーを
存分に楽しんでもらうガイドバージョンにしてみました〜。
最近のダイビングではカメラを持つ方が圧倒的に多いけど、いろんな楽しみ方があるのですよん。
久しぶりのノンカメラで手持ちぶさたかしら・・とおっしゃってたヒサコさんも
満足していただけましたっ!撮影チームのショットはコチラ。
本日最終日のリョータさんとシンイチさんのショットです↓

今日もバブルリングりの練習を欠かしません、なリョウタさん(笑)
そして自作のバブルリングショットきれい・・・。サンゴのバックがとてもイイカンジ☆

バブルリングとさんご/サンゴ群生/ばなな号/ブルーな海とシンイチさん Photo byリョータさん。

900本ダイバーのシンイチさん。今日もデジイチで撮影〜・・エリグロギンポかわゆい〜。

エリグロギンポ/パグリステス・ジャルール/アカメハゼ/ソリハシコモンエビ/カクレクマノミ/イシガキカエルウオ Photo byシンイチさん。。

今日はアダルティーばなな(笑)でしたが、
海に入るにつれみなさんが子供のような表情に変わっていく〜♪
いゃぁ、心を解放してくれる海の魔法、ワクワクします〜。



本日はお野菜がたっぷりのスープカレーランチ♪
どっさりサラダとスモークチキンとともにドウゾ〜〜〜。
そしてデザートは・・差し入れで頂いたラスク☆
そして オレンジでした〜。

今日は、ラストのシンイチさんとリョータさんのみログでした。
写真を見せていただきながら、賑やかな時間。楽しいひとときでした。
いつも長い夏休みで来られるシンイチさん。今年はシゴトで短くなったそうです。
「きのうが初日で今日が最終日なんて短すぎる」←ほんとに(笑)
働き過ぎー(笑)今度はドライで石垣島にお越し下さーい。

そして初日「黒っ・・」と思ったけど、それよりまた随分黒くなられたリョータさん(笑)
バブルリング同好会メンバーとしては、また練習を重ねるとのことです(笑)
ワタシも練習しておきます。確率あげましょうね(笑)
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜ぇ。
たのしみにおまちしていますよ〜。

ノリコさん、ヒサコさん、そしてアムさんは明日もダイビングでーす。