リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/7 虹のゲートを超えて☆  南東の風  晴れ時々曇り  気温30-27℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝出港時、真ん前に大きな虹が架かりました。
その虹をくぐって行けそう・・と錯覚を覚えながら、海の上を北上しました〜。
今日もマンタの希望があるので御神崎とマンタ方面へ・・・。
なんと、今日はナポレオン登場、
そしてマンタもアッチコッチから沢山出没してくれて忙しかったなー・・。



本日のゲストさん。
3日目最終日となったユウヤくん、カナメくん、マキちゃん。
相変わらず、解放された子供のようにはしゃいでてかわいい(笑)皆さん。
大人もハメはずす時間って、とても必要〜。
そして、初ばなななサクライさん。ナント初の国内ダイブ☆
日本デビューです。
そして、ブランクが少し不安だったエリちゃん。
シゴトとプライベートの疲れから解き放たれて下さいねぇぇ。。  
今日はシナちゃんが応援スタッフできてくれて、
ゲストさん5名、スタッフ3名で出港です。

今日は3チームに分かれて潜ってきました。まずは御神崎でサンゴと地形を楽しんでいただきました。
ユウヤくんたち3人チームは見たい・・といってたナポレオンに会えた〜☆
エリちゃんはワタシとマンツーマンでゆっくり思い出しながら潜ります。
サクライさんは、ウチノヒトとマンツーマンでじっくりダイブ。
それぞれに満足して帰ってきました〜。



そしていよいよ・・マンタポイントへ。ユウヤくん・カナメくん・マキちゃんは 昨日見たけど、今日も観たいっっ!!
エントリーしたらすぐ近くの根にマンタが・・・2枚が目の前を行き過ぎていきました。
メインの根まで行く途中にまた何枚かのマンタが・・。
という具合に、アチコチから2〜3枚のマンタが姿を現しては消えていくのを繰り返し・・。
少し落ち着きのないマンタを沢山見てきました。初めて見れたエリちゃん、ラッキーでした☆

ランチ休憩を挟んで、カメとジンベエ(笑)ねらいでエントリー。
カメは生憎お留守、ジンベエもスカでしたが、アーチには・・すんごいアトヒキテンジクダイの大群。
もう前が見えなくて水の代わりに魚が居るみたい・・・。そんなテンジクダイの中を泳いで来ました。



今日はお野菜たっぷりこんのスープカレーランチです。
十六雑穀米、そしてたっぷりのサラダ、生ハムと共にどうぞ〜。
デザートは、オレンジでした。

そして夕方、ワイワイと賑やかにみんなでログづけです。
今日最終日になってしまったユウヤくん&カナメくん&マキちゃんは、
日程期間中みたいモノを結構網羅してしまいました。
今日のジンベエは見れなかったですが・・・てへへ^^;
そしてなんと、ユウヤくんは、あと少しでお父さんになります。

もうすぐ出産予定日の奥様ミユキさーーん☆無事元気な赤ちゃんを出産して下さいねぇぇ。
お父さんは無事マンタとカメとナポレオンを見れましたよーー。
次は、ミユキさんの番ですよー☆
ユーヤ父さんに子守り任せて産後ダイブにいらして下さいねー(笑)

今日も、とっても賑やかで楽しい1日でした〜。
サクライさん、エリちゃんのダイビングは明日も続きマース。