リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/29 にぎやかHappy Birthday〜☆  西北西の風  くもり  気温29-27℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

本日地元ダイバー・アカネちゃんのHappy Birthday〜☆ツアーご一行様。笑)
みなさんアカネちゃん繋がりで、賑やかに出港〜。
今日は熱低が島を通過・・・の為、海は時化時化・・嫌な風が吹いてましたが、
なんとか楽しく潜ることが出来ました。
時化を予想して、今日はランチは帰港後という予定で早め出港です。




本日のゲストさん・・・
本日の主役アカネちゃん。今日がハッピーバースでーです。
そして、お祝いに駆けつけたオトモダチの面々。
まずは・・内地から・・マコトさん&ヨウコさんご夫妻。
アカネちゃんの同級生です。本日は体験ダイブにトライ☆
そして、地元ダイバーのヤスシさん&チエコさんご夫妻。
お二人は8/8以来のお越しです。

そして、ヒロミさん&ピクルスくんは、約一週間ぶり

時化てることも忘れそうな・・(忘れられませんが)
本日は賑やかで楽しいバースデーの1日でした〜。

予報に反して、北よりの風。まずは大崎に行きましたが・・波が上がってきたので名蔵に移動・・。
波のないところを探して潜る1日でした。
大崎では、マコトさん&チエコさんは素晴らしいサンゴを見に行くスノーケリングを。
そしてダイバーチームは、ハゼハゼ&ジョーダイブでした。
ここで、あかねちゃんの水中お祝い〜第一弾☆


そして、名蔵の少し静かな所に移動して、まずは体験ダイブのお二人がエントリーです。
ボートの揺れにノックアウトのマコトさんは、水中に入った途端ゲンキハツラツ☆
目つきが違いました。そしてとても上手☆ 水中は平和な楽しい世界です。
ヨウコさんも、最初水中でナカナカ体のバランスが取れず・・
気持ちと体がバラバラな感じで 右往左往な感じでしたが、
だんだん慣れてくると自由自在に泳げるように・・。個人差もあるけど、たった30分くらいで
経験したことのない水中の世界に自然と順応出来てしまう・・まさに進化できるんだなー。
なんだか人って凄いなぁ・・と改めて想いました。
お二人とも、色んな魚をじっくり観察したり、魚の群に突っ込んで泳ぐ感覚を楽しんだりしてたら・・
なんと気づくと80分も体験ダイブで潜ってしまってた・・水中で時間があっという間デス。
お二人、ほんととても上手でした〜。 潜れてよかったね〜。

その間、ダイバーチームは、マクロダイブ。名蔵は珊瑚も綺麗だけど、
テンジクダイの群もぐちゃーーと凄くて見応えアリ。
ただ・・今日はなんだかカメラの調子が優れなかったチエコさん。ストロボがやっぱ駄目??
そして、まだ新しいカメラになじめてないため、ふてくされ気味 笑)のヤスシさん。
前回、なぞの水没したため慎重に持って入ったアカネちゃんは無事撮影出来ました〜。
そして・・ヒロミちゃんは・・2台のカメラで撮影に夢中になりすぎ?
気づけばバディのピクルスくんが・・ピクルスが・・・・・ぁぁ(>_<)
緑のピクルスくんが大崎にいたら BANANAまで〜・・。

そして、みんながエキジットした後は・・・
ヨウコさんプレゼンツIpodでのミュージックとクラッカー付きHappyBirthday〜♪
ヨウコさんは船酔いにめげずセッティングしてくれました。さすがイベント企画のプロ♪

おめでとう〜あかねちゃん♪

そして本日のダイバーのみなさんのショットです。本日の主役のアカネちゃんのショット↓

イトヒキテンジクダイ幼魚の群/オイランヨウジ/
ロクセンスズメダイとおそろい柄のヒロミちゃんのしましまソックス/サンゴ  Photo byアカネちゃん。


まずは、まだ調子に乗り切れてないヤスシさんのショット↓↓
テンジクダイ特集/カンザシヤドカリ Photo byヤスシさん。

今日も2台のカメラを駆使して撮りました。ヒロミちゃん↓
ツマジロオコゼ/アカメハゼ/カンザシヤドカリ/イシガキカエルウオ/ミアミラウミウシ/オラウータンクラブ  Photo byヒロミちゃん。。

ストロボが発光しないのが悔しい・・・チエコさん↓
バブルコーラルシュリンプ/ガーデンイール  Photo byチエコさん。

そして帰港後、今日はランチを「花南」へみんなと食べに行ってきました〜。



いろいろあったけど 笑)ゴチソウサマサマ〜

帰ってお店で、ログづけ&改めてみんなでバースデーお祝いの会。
そしてユンタクユンタク・・
いろんな話が出てきたけど、モモンガ話題まで飛び出しました 笑)
楽しいひとときやったなーぁ。
みんなでケーキを頂いたけど、写真とりわすれ〜。
あかねちゃんのお誕生日の1日でした。みなさんありがとう。

マコトさん&ヨウコさんは明日から離島巡りの旅。
どうか・・お天気に恵まれますように・・・☆
他の島在住の皆さんは、おシゴトでーす。