リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/27 マクロで粘る〜☆  北東の風  晴れ  気温33-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

心なしか、朝晩涼しくなってる気がします。やっぱ、秋に向かっているのね・・ほんの少しずつ。
それでも日中は暑い暑いのコトバが出てくるくらい暑いです。内地ほどではナイだろうけど・・。
そんな本日のゲストさんは、キレイドコロ。マクロ撮影の1日。




本日のゲストさん・・・
とうとう3日目最終日の
リツコさん。
昨日100本を迎えられたばかり〜
今日もマクロレンズで被写体に向かいます。
そして、初ばなななジュンコさん。
デジイチ片手に登場です。
まだはじめたばかりの一眼マクロ。
きっと1本1時間はあっという間でしょうね。

キレイドコロお二人と今日は静かな大崎にいってきました。

北よりの風が吹いてます。が、熱低が近くにあるとは思えないくらい穏やかです。
大崎の水は思ったより綺麗でよかった〜。
今日は、じっくり撮影ダイブ。あまり動かないで、撮ります。
イエロージョー、タツウミヤッコ、ガラスハゼ、イロブダイ幼魚、ヤマブキハゼ、
ヒレナカセネジリンボウ、ヤシャハゼ、オドリハゼ、小さなエビカニ系、
カエルウオ系・・各種ウミウシ・・・・・とにかくいろんな被写体に向かってきました。
今日は、ナポレオンも登場したけど100ミリじゃぁ撮れませんがな・・。


マクロレンズに早慣れてきたリツコさん。なかなかイイ写真とりますね。
マクロワールドにこれからドンドンはまっていく予感(笑)
リツコさんのショットはコチラ↓↓最後の写真は半水面やってみたそうです。

ヤマブキハゼ/タツウミヤッコ/オドリハゼ/イロブダイ幼魚/イシガキカエルウオ/大崎の海 Photo byリツコさん

そしてデジイチのジュンコさん。 まだ色々試している段階。
露出やストロボの調整・・思い通りの写真を狙うには、データと経験を重ねて行くしかないもんねー。
ネジリンボウやガラスハゼ、綺麗に撮れてますね。
ということで、ジュンコさんの写真↓↓

ヒレナガネジリンボウ/シライトウミウシ/バブルコーラルシュリンプ/ガラスハゼ/イエロージョー/オラウータンクラブ Photo byジュンコさん。 



今日のランチは・・エスニックプレート。
熱々の目玉焼きが乗ってます。たっふリお野菜、
ラー油冷や奴と 共にどうぞ。
デザートはオレンジ〜

帰港後、写真を見せていただきつつ、お二人ともでログづけ。
ログの最中、ザーーと雨。帰ってきてからで良かったなー。
カメラを持つといくらでも潜りたくなりますが、お二人は本日ラストです。

リツコさん、3日間はあっという間でした。
そして、昨日到着されて明日は美ら海水族館へいかれるジュンコさん。
また次回、じっくりゆっくり撮りに行きましょうねー。