リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/24 ファンダイブチームとユンタクチーム☆  東の風  晴れ  気温33-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨夜も賑やかにエーサーの音頭が深夜まで聞こえてました。
そして 今日は旧盆のウークイ(お送り)の日です。
お盆は海に入らない方がいい・・と言われてるので、お盆の間はいつもより心して海へ。
今日は離島リクエストでまずは竹富島。
行ってみれば、うわー・・久しぶりに青々と澄んだ水です☆☆。




本日のゲストさん・・・昨日に引き続きアンディーさん。
昨夜はアンガマーを見てこられたそうです。
そして、一昨年の8月以来のお越しのアラタさん&チカコさんご夫妻。
去年はチカコさん入院の為来れなかったそう・・。
そして今年は・・・アラタさんは2年ぶりのダイビング。
チカコさんは・・今回潜れないので・・ユンタクチーム(笑)
大好きなチカコさんとまた逢えて嬉しい〜。

まったり〜なメンバーで和気藹々と出港です。

潜るのは久しぶりのアラタさん。はじめは少し緊張気味でしたが、
さすが海大好き・水に慣れてる・・すぐ感覚を取り戻しました。
今日はアンディーさんもアラタさんもカメラをお持ちなので、ウチノヒトと撮影ダイブ。
そしてチカコさんとワタシは・・気が向いたらスノーケルを・・というユンタクチーム。
今日は砂地、黒島でドロップオフ、砂地とめぐってきました〜。

本日ラストのアンディーさんの写真はコチラ↓↓

ハナゴンベ/ゼブラヤドカリSP/ミナミハコフグ/コモンシコロサンゴ/
枝サンゴ群生(昨日)/ヨスジフエダイ   Photo by アンディーさん。


黒島ではドロップの地形や、美しいハナゴイやモンツキカエルウオも撮ってきました。
ランチを挟んで、竹富に戻りサンドイッチにてまったりダイブ。
ここで、アンディーさんがミナミハコフグ幼魚を、
そしてアラタさんは小さなギンガハゼを、自力発見☆
お二人ともナイス☆☆


気が向いたらスノーケルチームのワタシとチカコさんは・・・・。
1ダイブ1時間×3=3時間の間、一時も 船上ユンタクはとどまるところ知らず・・^^;
休みなく延々話し続け・・ついに本日
一度も海に浸かることはアリマセンでした・・・・。笑)
あまりにも楽しくてワタシは話に夢中になりすぎ
・・あちゃ〜・・気づけばやたら黒いし・・



今日のランチは・・エスニックプレート。
熱々の目玉焼きが乗ってます。たっぷりサラダ、
ゆず胡椒冷や奴 と共にどうぞ。
そして、差し入れで頂いたスイーツ♪ごちそうさまさま

夕方、ラストのアンディーさんのみログでした。
今回、御神崎のサンゴを透明度のいいときに見てみたい・・
というリベンジはまた叶いませんでした。残念。
海のご機嫌のいい時にまた、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

また楽しみにおまちしています。

アラタさんのダイビングと、
チカコさんのユンタク(笑) は明日も続きマース。