リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/20 撮る、歩く、でんぐり返る(笑)☆  東北東の風  晴れ  気温33-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
さわやかなお天気が続きます。今日は少し風がありボートが揺れましたが、
船酔いには無縁なゲストさんたちは、離島ダイブでゲンキ一杯楽しんで来ました〜。
そう、今日はリクエストの真っ白い砂地を含む離島へ・・☆




本日のゲストさん・・・昨日に引き続きの サチコさん。
今日のリクエストは砂地を歩きたい・・・☆
今日はお肌の白さが眩しい紅一点のサチコさんです。
そして、出戻り(笑)のカズジさん。
カズジさんはロングラン夏休み〜10日間ダイブの日程も
残すところ今日をいれてあと2日間です。
いいお天気続きのせいか、
すでに黒すぎて目鼻立ちが怪しいカズジさん・・(笑)

スカッーと晴れた青い空のもとで出港です。
まずは竹富で、ヒレナガネジリンボウ、ギンガハゼyg、リュウグウベラギンポ、
ミナミホタテウミヘビ・・・その他いろいろ見て、黒島へ移動〜。
久しぶりにドロップオフに潜ります。
リーフエッジには、ygを含めたハナゴンベがワサワサ群れてます。
幼魚は、笑ってる顔に見えてカワイイ♪
カズジさん、中層でカメラを構えてじっくり狙っておられました〜↓↓

ハナゴンベ幼魚/ギンガハゼ幼魚/カンザシヤジカリ  Photo by カズジさん
カズジさんのブログ「イワシ日記」には綺麗な魚の写真が沢山載ってます♪

ピーカンの離島ダイブは、なんだか海の上に居るだけでワクワク気分。
まったりランチを挟んで、午後からも黒島。今度は浅〜い砂地です。
前回不在だったハナヒゲ君、本日は健在でした♪
ここで・・・サチコさん・・目的の真っ白い砂地☆
砂地を歩く、でんぐり返る、寝る(笑)そして逆立ちする!
そして水中大爆笑〜〜〜♪オールメニュー?制覇です(笑)



今日のランチは・・十六雑穀米、ピリ辛チキン、八重山カマボコ、
たっぷりサラダ、オクラゆず胡椒冷や奴。
デザートは甘くて瑞々しいス・イ・カ☆でした〜。

帰港後、写真を見ながらサチコさんのみお店でログづけ。
水中での写真を見ながらまたまた想い出し笑い(笑)

そしてサチコさん、明日はバブルリングにトライする予定に決定〜(笑)

カズジさんとサチコさんのダイビングは明日も続きまーす。