リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/19 カメ→マンタ→ほっこり温泉☆  東の風  晴れ  気温32-29℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
さて。今日もいいお天気の1日でした〜。心なしか涼しめです。。
今日は、たまたまリクエストが同じだったマンタに逢いたいガールズ2名さま。
さて、マンタの前に・・・まずはカメのポイントにエントリーです。



本日のゲストさん・・・
今年3月にお越し下さったジュンコさん。
今回は前回のリベンジでマンタに逢いたいっっ。
そして初ばなななサチコさん。
去年10月ダイバーになられて、この春から
座間味・宮古とダイビング三昧。昨日石垣島に行き着きました。
ダイバーになったからには、マンタが見たいというわけで・・

たまたまですが、
お二人とも買ったばかりのNEWダイコンデビュー☆

まずは、御神崎方面でカメを狙います。
ウチノヒトが「このあたりでよく見られます・・」とスレートに書いてる時
カメは目の前に・・。ジュンコさんみっけ☆
先日からよく見る若い綺麗なカメでした〜。幸先いいぞーぉぉ〜。
カメの次は、前が見えないほどのテンジクダイぎっしりのアーチに入って魚にまみれてきました〜。
この調子でマンタにも逢いたい。そんなジュンコさんのショットはコチラ↓↓

ウミガメ/マンタ/テングカワハギ/ナデシコカクレエビ  Photo by ジュンコさん。

そうなんです。マンタにも逢えましたぁぁぁ〜。
昨日はマンタくんの出が悪かったとの情報だったのでどうかなーと思ってたけど、
2枚のマンタが出てくれました。ラッキー☆


後ろから突然やってきたマンタをイルカだと間違えそうになったのはサチコさん。
イルカだったら今日は完璧でしたけどね・・(笑)
でも、カメとマンタに逢えてラッキーなお二人でした。
大物派のジュンコさんは、3月の雪辱をはらしました(笑)
ランチを挟んで午後からは・・・−20mに湧いてる海底温泉へ。
硫黄臭ただよう温泉へGO☆ミネラルたっぷりの泥パックもして、
サンゴもカエルウオも楽しんで、ほっこり浮上です。



今日のランチは・・エスニックプレート。
焼きたての目玉焼きが乗ってます。
お野菜もたっぷりと・・。ラー油冷や奴もどうぞ。
朝お隣の船からいただいた釣り立てカイワリの漬けもメニューに加わりました。
デザートは甘いパインと、差し入れで頂いた栗入タルト♪

帰港後、お店でログづけ。写真を見せていただきました。
ボケてる・・というジュンコさんですが、なかなか綺麗に撮れてました。


ジュンコさんの滞在は1週間・・
春から移住してスッカリ島の住民のお友達のミユキさんと
島の旧盆の行事を楽しむそうです。
そして、砂地でも潜りたいサチコさんのダイビングは
まだまだ明日も続きまーす。