リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/10 サンサンシリーズ。  南西の風  雨のちくもり  気温30-26℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風は過ぎ去ったけど・・今度は 日本列島をなめるように北上するみたい・・
なんか 去年と似てる。皆さんお気をつけて〜。
コチラもまだ 影響が残り朝から雨風がまだ強め。朝が満潮でまだ波もありそうなので、
少し時間を遅らせての出港にナリマシタ〜。そして選べるはずもないポイント・・ですが、
今日はサンゴと被写体がたっぷりのサンサンガーデンシリーズ。
まったりじっくりと、潜ってきました。



そんな本日のゲストさんは・・・
昨日マンツーマンで潜られたシンジさん。
一昨日潜られ、昨日はピーチコーミングをカッパ持参で頑張ってきた
というシンジさん&ユカコさんご夫妻。(今日はWシンジさん^^)
台風にはとても縁のあるお二人です 笑)
そして、同じく台風缶詰歴のおありだというご夫妻ゲストさんは・・
アキラさん&ケイコさんご夫妻。約1年ぶりのお越しです。
年に一度のダイビング。今回も復習しつつのリフレッシュファンダイブ。
今年もリラックスしてたのしみましょー♪

今日は、台風組率高し 笑)の5名様で出港です。

ポイントに着いたら、リーフが防波堤のように波を遮ってくれてるのでほぼべた凪。
少し透明度が優れませんが、マクロダイブをたのしみましょー。
2チームに分かれて潜ってきました。
カメラ撮影チームは、それぞれがじっくり粘ってベストなショットを狙いました。
ユカコちゃんは、カエルウオ系トーマス系(ギンポ)がお好き♪
ここは山ほどいてますよん。
1年降りリフレッシュなご夫妻は、ゆっくりのんびりと散策です。


ランチを挟んで、浅めの砂地ポイントを2つ潜ってきました。
一時、根を覆い尽くしていたキンメモドキやスカシテンジクダイは少なくなり寂しい・・。
小さなダルマハゼ、コバンハゼたち、各種さまざまなエビたち、ギンポたち・・
ミヤケテグリ、各種クマノミたち・・・そして私達より大きなテーブル珊瑚や枝珊瑚の群生・・。
いろいろ粘って写してこられましたが、今日はデータを頂いてないので写真はまた明日〜。


今日のランチは・・熱々トロトロの三枚肉そばでした〜。
Wしそのおむすびと一緒にどうぞ〜。
デザートはおいしい時期もあと少しのパインでした。


今日のメンバーさんは、そのまま明日も同じでダイビングでーす。
明日はどこにいけるかなぁぁぁ・・・。