リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/9 台風4号・・。  西の風  雨  気温30-27℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ぽっと出来た熱低は、朝には台風4号に育ってました。
沖縄本島寄りに逸れているモノの、雨風が強くなる予報。波も5mの予想。
早朝から、海を見に行ったり協議した結果・・
ダイバーゲストさんのみ乗り合いでの出港にナリマシタ。
今日は3年ぶりにお越し下さるファミリーのみなさんもいらっしゃる予定で、
今日は賑やかで楽しい夏休みの1日になるはずだったのですが・・
安全第一で・・泣く泣くそちらは中止に・・・。えりちゃん&ゆりちゃんまた遊びに来てねぇ〜☆



そんな本日の今日のダイバーゲストさんは・・・
シンジさん。去年の5月にお越し下さいました〜。

・・ 熱低も寝耳に水的なシンジさん。
残念な本日ですが「こんな状況ですが、どうしますか〜」の問いに
「行きまーす」とのことでしたので、
乗り合いで
マンツーマンダイビングでした。

友達のお店の大きなボートに乗り合いで行きましたが、ポイントは選べるはずもなく・・
東海岸の沖へ。

他に比べると魚が少ない東海岸ですが、最後に80センチ級の大型ホソカマスの100匹単位の大群に出逢えたそうですよー。
シンジさんのショットはコチラ↓↓

クロユリハゼ/イシガキカエルウオ/ツノキイボウミウシ/オオアカホシサンゴガニ Photo by シンジさん。

今日は2ダイブ後、海鮮館へランチを食べに行ってきました〜。
お腹が空いてたらしく・・ 笑)写真は・・・ありませーん・・。

シンジさんのダイビングはこの先まだまだ続きまーす。
明日は、通常通り出港の予定。静かになってますように・・・・ぃぃぃぃ。