リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/22 夏休みスタート☆  南の風  ピーカン&雨☆  気温29-33℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨夜は、無事ナイトダイブを終了し、
カオルンとタカシさんのアドバンス講習が無事終了しました〜☆
おめでとうございまーす。
今回の講習でスキルがアップした実感を持っていただけたら嬉しいです。
さて。今日は竹富と御神崎シリーズ。
基本ピーカンでしたが、大気が不安定で何度か土砂降りにあいました。



今日のゲストさんは・・・
ナイトを終えて無事アドバンスダイバーになられた
タカシさん。
おめでとうございまーすっ。
そして、去年、日食を一緒にボートの上からみたワタナベさん。
今年も、年一ダイブにお越し下さいました。
そして、夏休みのファミリーダイビング♪
イワオさん・マミさん、ケンヤくん、シュンくん。
この3月にばななで講習を終え、
ケンヤくんシュンくんはもう立派なダイバーです。

今日は6人さま満員賑やか〜に出港〜。

高校生になったばかりのケンヤくん、中学生のシュン君、かなり上手。
大人と違って講習で習ったことを忘れずしっかり覚えてるってさすが〜♪
ダイビングもカメラも上手〜〜〜。
今年からは、みんなでファミリーダイビング♪

今日は珊瑚満喫DAY。まずはワタナベさんのショットから。
で・・・こんな感じ↓↓

光/珊瑚/ブダイ/アカツメサンゴヤドカリ Photo by ワタナベさん

ナカナカやるやん・・なシュン君のショット。

クマノミ/ハタタテハゼ/クビアカハゼのちびちび赤ちゃん/オオアカホシサンゴガニ  Photo by シュンくん。

御神崎のガレ場では・・・クビアカハゼの超ちびくんが。
自分より大きなテッポウエビと共生してました〜。
子供は警戒心が弱いのでけっこう寄れる・・。

地形に珊瑚に・・そしてカメ。この辺の珊瑚はモリモリゲンキ。
でも、水温がずっと高いのですこしずつ白化が・・・。。

講習から解放されて 笑)今日はファンダイブ満喫のタカシさんのショット。

珊瑚/太陽/クロスジギンポ/ナデシコカクレエビ Photo by タカシさん。

珊瑚派ダイバーケンヤくんのショット。

ハナゴイの群/珊瑚/ハタタテハゼ/テングカワハギ Photo by ケンヤくん。



今日は・・手巻き寿司〜♪
お好きな具をお好きなように巻いてまいて召し上がって下さいね。
デザートはパインでした〜。

夕方皆さんでログづけ〜〜〜。
タカシさんは本日まで。アドバンス講習みっちし・・ 笑)
濃密な4日間ありがとうございましたぁぁ。
そのほかのみなさんのダイビングは明日も続きます。

おまけ

虹/夕焼け Photo by タカシさん。

さて。今夜は豊年祭へ・・。