リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/20 バースデー&100本記念ダイブ☆  南の風  ピーカン☆  気温29-33℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は文句のなしのいいお天気。昨日より風があるので心地いい。
今日は、アドバンス講習とファンダイブとリフレッシュファンダイブの皆さん。
今日のバースデーと100本記念を祝うかの様に・・
なんと、今日の透明度は、スーパークリアブルーでした☆



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きアドバンス講習の
タカシさん、そしてカオルン。
カオルンは本日お誕生日を迎えられました〜☆

そして昨日、実は100本を迎えてしまっていた・・ヒロコさん。
そしてナント・・ピッタリ6年ぶりのお越しのツシマさん。
いゃぁ、久々、嬉しい☆よくお越し下さいましたー !
そして初ばなななリエさん。
去年ダイバー似なられてブランクがあいたまま・・
なので、今日はリフレッシュファンダイブにご参加です。
初めての水中写真にもトライです。

今日は、ヘルプのカナエとウチラのスタッフ3人で出港〜。

アドバンスチームは朝ブリーフィングから始まります。今日はディープとナビゲーション。
そしてリフレッシュのリエさんも復習から・・すっかり忘れていたそうです 笑)
今日は大崎方面へ。途中から思いがけなく海の色が深ブルー。
なんと ・・大崎はスーパークリアブルー40mは抜けてました〜ぁぁ☆
ディープダイブの講習で30mまで行っても水中はなんだか明るい・・・。
リフレッシュのリエさんも余裕で潜ることが出来ました。
ファンダイバーチームは、カメラ片手に撮影撮影・・ 。

そしてヒロコさんの100本記念ダイブ☆カオルンのバースデーダイブ☆

大崎→御神崎→大崎と潜ってきました。
アドバンスチームは、ファンを間に挟み、午後からはクリアな海況でのナビゲーション☆
二人のバディーの呼吸はだんだん合ってきて、すばらしい出来でナビも終了しました。
昨日のPPBでいろいろ練習を重ねて・・泳ぐフォルムも随分シンプルになってきたカオルン。
「ナビ楽しかった♪」というコトバが嬉しかったナー。

ファンダイバーチーム、そしてリエさんの初水中写真です ↓

ハナミノカサゴ/ツバメタナバタウオ/カクレクマノミ/ハマクマノミ Photo byツシマさん

グルクマの群/ハリセンボン/エンマゴチ/ガラスハゼ Photo byヒロコさん

クマノミ/イソギンチャクエビ/カクレクマノミ/ブルー  Photo byリエさん

初の水中撮影とは思えないナカナカの写真でした。



今日は・・お野菜がたっぷりのスープカレーランチでした。
生ハムサラダと共にどうぞ〜。


そして今日のデザートは・・・
カオルンのバースデー&ヒロコさん100本の
ロールケーキ♪
今日もみんなでケーキでお祝い☆


おまけ



おまけ2☆


今日最終日のヒロコさん、ツシマさん、リエさんで夕方ログづけ。
はぁ〜。賑やかでたのしーいっっ1日でした。みなさんありがとう。
アドバンスのお二人のダイビングは明日も続きます。
明日はファンダイブ☆そして残すはナイトダイブ。