リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/14 リラックスダイブ☆  南の風  ピーカン☆  気温29-33℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝スコールがどひゃーと降ったけど、日中はめっちゃいいお天気が続いてます。
みなさんほんのり桜色になりつつあったりして・・ジリジリの太陽は強力です。
日焼け止めはしっかりと・・・。今日はカワイイ子たちを探しに竹富南へ。
このところ水中は快適だ・・と思ってたら、水温はついに30℃に・・。
私にとっては快適ですが、珊瑚にとってはこの水温が続くとマズイです・・。
午前中は、まったり〜潜ってきました。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのサナエさん、ユミコさん、ヤスコさん。
ヤスコさんは、昨日ブランクを打破〜。今日はちと余裕の表情です。

みなさん、昨夜は焼き肉でパワーを充電されました。
そして、約1年降りにお越し下さったチカちゃんトシエちゃんのお二人。
チカちゃんは、またまたキンチョー〜とのこと。
水に入ってしまえば、落ち着いてるんですけどね〜。
年に一度のダイビングたのしみましょーねっっ。

今日も2チームに分かれて潜ってきました。
1年ぶりのチカちゃんもトシエちゃんもマクロ派です。しっかりカメラ片手に潜ってきました。
エントリーしたらキンチョーの文字は消えてたけど? 笑)
ミヤケテグリのちび、小さなサンゴモエビ、オドリハゼの子供・・ちと難易度高め?
大きなオニダルマオコゼとハナミノカサゴが虎視眈々とスカシテンジクダイを狙ってました。
小さなエビは数え切れない数・・・。トシエちゃんのリクエストギンポ系を探すも・・ちと少なめ。
サナエさんユミコさんヤスコさんたちは、お魚が沢山観られれば・・のリクエスト(*^_^*)
はい。お魚はたっぷりおりましたよーー。サナエさんは新しいフィンに慣れたかな??

ポイント変えて同じく砂地へ。日に日に勢力を増してるトウアカクマノミyg、
美しいアカホシカクレエビ、今日もしっかり擬態のコブシメベビーちゃん。
ギンガハゼは、今日もマクロレンズで写せるくらいまで寄れました。
カエルアンコウは・・今日はどうしても1匹しか見あたらず・・
諦めようかな・・と思った途端、見つけてくれたのはチカちゃんでした。
スゴ〜ぃ!! いゃ・・ぁ、何度観てもここのカエルアンコウの擬態は上手し☆
リクエストのギンポ系は、クロスジギンポ、ヒトスジギンポ、エリグロギンポなどが観れました。

一旦港に帰ってランチタイム〜♪
美味しい別腹デザートまでしっかりいただきました。
陸に上がるチームは、これからお昼寝タイムだそうです 笑)
そして午後から潜るチームは・・マンタを狙うことに。



今日は、エスニックプレート。
焼きたての目玉焼きがのってまーすっ 。
オクラゆず胡椒冷や奴、たっぷり野菜と共にどうぞ〜。
デザートは・・・
これまた差し入れで頂いた美味しーいスイーツ♪
そして甘甘のパインでした。

・・・・・・が、・・・が。
なんと今日は、マンタに逢うことが出来ませんでした・・・。
この所水温が上がっており、どうもマンタの出が悪くなっているよう・・。
うーーーん、残念・・・(>_<)

明日も今日のメンバーさんたちでのダイビングでーす。