リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/10  今日は竹富島シリーズ☆  南の風  ピーカン☆  気温29-32℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

さて。急なキャンセルが入り昨日と同じメンバーでの出港とナリマシタ。
今日は、被写体には困らないリクエストの竹富南へGO〜☆
ぁぁ・・・なんだか落ち着く・・今日は楽しいリラックス竹富シリーズでした。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのハセガワさん。
昨日50本を迎えられた シンイチローさん&カズヨさんご夫妻。
シンイチローさんの50本記念☆は
密かに奥様からのプレゼントでした〜愛ですなー。 。
そして、カズヨさんは本日が50本記念日です!

竹富南は、思ってたより透明度はイケテマシタ。
本日は、ハセガワさんの見たいモノリストの中から
少しでも沢山観ていただけるように・・宿題ガイド 笑)
2チームに別れて潜ってきました。
シンイチローさんは、真剣に撮るモード・・カズヨさんは気ままに撮るモード 笑)
残念ながら、かわゆかったコブシメの赤ちゃんは
大きくなって旅立って行ったよう・・。
竹富のまったり砂地を2本潜って〆は硫黄泉の海底温泉でした。
50度を超える海底温泉は、やっぱ夏でも気持ちいい〜・・・・。
ラストの温泉にて、カズヨさんも50本を迎えられましたっっ。
いつもは日本海を潜られているお二人。
これからもダイビング楽しんでくださいね〜ぇ。


今日見たモノ。
ベニカエルアンコウペア、オキゴンベ、ミナミホタテウミヘビ、
ヒメオニオコゼ、ヤシャシゼ、ギンガハゼ、ハナハゼ、アカメハゼ、
トウアカクマノミyg、クマノミ幼魚、カクレクマノミ幼魚、
セジロクマノミ(卵)、ハナビラクマノミ、ミカヅキコモンエビ、
クロスジギンポ、テンクロスジギンポ、ミナミギンポ、ハナミノカサゴ、
ナポレオン若魚、ヤイトギンポ、アカククリ幼魚/チョウチョウコショウダイ・・・キリがない・・


今日は竹富島の港でまったりランチタイムでした〜。その頃がピーカン真っ盛りで暑かったなー・・・。
さて。今日は最終日のシンイチローさん&カズヨさんに写真をお借りしました。
ストロボのコンディションにトラブル発生のシンイチローさんも、
気ままに撮られるカズヨさんも、ステキな写真が沢山でした〜。

ベニカエルアンコウ/ヒメオニオコゼ/スカテンとグルクンの根/
ミナミギンポ/ガラスハゼ/カクレクマノミ Photo by シンイチローさん。

カクレクマノミ&コホシカニダマシ/ミナミダテハゼ&テッポウエビ/クロスジギンポ/
ハナミノカサゴ/ミナミハコフグ/ユキンコボウシガニ(仮称)Photo by カズヨさん。



今日は、スープカレーランチでした〜。
スモークチキンとたっぷりサラダもどうぞ〜。
デザートは、差し入れで頂いたスイーツとパインでした〜。
オナカいっぱーい。ごちそうさまさま。

帰港後、ラストのシンイチローさん& カズヨさんのみログタイム。
写真を見せていただきました。
気ままに撮られていたカズヨさんにもステキなショットが一杯。
楽しいひとときでした。

明日もハセガワさんのダイビングは続きマースっ。