リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/7/1 7月にはいりました☆  南の風  ピーカン☆  気温31-28℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!


今日もうるさいくらいの蝉の鳴き声から1日は始まります。
夏ってこんなに暑かったっけ〜??と想うほどのクラクラする熱さ。
今日から7月になりました。2010年も折り返しです。



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのシホさん。本日がとうとうラストです。。
そして・・・去年の11月以来のユカリさん。
息子氏の自立が始まり・・ナント今回は一人旅です。
新たにマクロレンズを購入され・・
今日はマクロデビューです♪

今日のゲストさんはたまたまお二人とも東北ガールズ☆
ケンミンショー的にご当話題で盛り上がる〜 笑)
(ワタシも学生の時少しだけ東北に住んでました)
今日1本目は 、大崎へ。2チームマンツーマンにて、
本日不機嫌なイエロージョーくん、リングアイジョー、
ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ、オドリハゼ、ヤマブキハゼ・・・などなど ・・
とにかくハゼ系、そして小さいモノ系でゆっくり潜ってきました。
ハナヒゲウツボのygもゲンキに餌を探していました。その後、御神崎で珊瑚ダイブ。
ユカリさんは、マクロレンズに四苦八苦しつつもじっくり撮っておられました。
3本目は、リクエストのマンタPです。
水が今ひとつでしたが、マンタはしっかり出てくれました〜。
ユカリさん。頭上を通過・・の時は、動画に写真にどうしよう・・と
大あわての プチパニックだったそうです 笑)
ワタシとシホさんは、船上でユンタクタイムでした〜。


ユカリさんが 初マクロレンズで頑張って撮った今日のショット↓↓
動かないエビ系がイイカンジに撮れてますね〜。
また明日も色々試したり練習したりやってみましょー♪

バブルコーラルシュリンプ/ウコンハネガイ/ナデシコカクレエビ/
珊瑚群生/ハナヒゲウツボyg/マンタ Photo by ユカリさん。


夕方、お店でログタイム→そしてユンタクタイムに移行・・・話はつきません。
気づけば暗くなってました。
たまたま今日一緒になられたお二人は一緒に晩ごはんだそうです。
ユカリさんは、明日は記念ダイブ♪
明日も楽しみましょーぉ〜。飲みすぎ注意です 笑)