リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/23 珊瑚&マンタ☆  南の風  ピーカン☆  気温31-28℃  水温27-8℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
朝は曇りがちでしたが・・やはりのピーカンの1日でした。
今日は朝一竹富の南でダイビング。危険生物ヒメオニオコゼを見たり・・
ヨスジフエダイにまみれておられるの間、朝到着のお迎えに・・。
港でみんな揃って・・リクエストの珊瑚珊瑚とマンタポイントに行ってきました。
ぃゃぁ、今日もすごかったですよん・・。



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのナオミさん。そしてイガラシさん。
今朝ご到着は・・・ひさしぶりのレナちゃーん。
なんとレナちゃんは、2年前いきなりニンプさんになり結婚され・・
今では1児の母☆今回は一泊で自分にご褒美ダイブ〜。
相変わらず若いレナちゃんは07年の11月以来です。
そして。なんと今回 新婚旅行のお二人が・・
ショウゾウさん&エミさんは19日に本当で式を挙げたばかり。
いゃぁ、おめでとうございまーすっっ☆
で・・・なんとエミさんは大学生の頃、2004年のばななオープンの年の9月
潜りに来てくれてたことが発覚☆うれしー☆
そう、あの9月の日ワタクシ忘れもしません・・
そうめんメニューでそうめんつゆを忘れたあの日のことを・・ 笑)

そんなワタシタチのお店に旦那様とまた来てくれるなんて嬉しい ^^;

今日のリクエストの珊瑚は御神崎でしょー・・。
っということで、2チームに分かれて珊瑚畑にエントリー。
ショウゾウさんはやたら魚に詳しいと思ったら・・アクアリュウム系海水魚好き☆
それだけではなくて、魚料理も得意だそうですよー 笑)
地形を巡ったり、写真撮ったり、珊瑚の上を飛んだりしてきました。
レナちゃんは久しぶりだけど、水に入るともう生き返るっ手感じの水を得た魚状態。
もう、緊張どころか、活き活きしてました。きっと前世は魚だなー。
珍しくココでコブシメを見ることができました〜。


そして、手巻き寿司のランチタイムをまったり挟んで・・・
午後からはマンタポイントに向かいます。
初めてのマンタのイガラシさん。そして見たことないけど・・
大きいモノには興味がない・・というショウゾウくん。
がしかし・・今日は大きなメスが何度も旋回を繰り返したり・・行く先々で頭の上をぐるりホバリング。
いつもの根ではないところでも超近くで見ることが出来ました。まさに堪能。
イガラシさんはモチロン、ショウゾウくんも 大きいモノもいいっすね・・と〜☆

マンタでは、みなさんマンタ接近の時には動画をイイカンジに回まわしておられました〜。
見せびらかして周りに自慢してね☆ そんな賑やかで楽しい1日でした。
今回、カメラをお持ちのゲストさんは3名さん。
脱力系のカメラマンナオミさんは、今日は脱力してませんでしたぁ。
こんな感じ・・・↓↓
テンテンウミウシみたいな小さな被写体までちゃんと写せるカメラだったんだぁー笑)
これからもぜひ 笑)

テンテンウミウシ/ヨスジフエダイ/ヒメオニオコゼ/コブシメ Photo byナオミさん。

イシガキカエルウオ/カクレクマノミ/マンタ Photo byショウゾウさん。


マンタ/マンタ/カクレクマノミ/地形 Photo byレナちゃん。



今日は今シーズンお初の手巻き寿司〜。
いろーーーんな具をお好きなだけ、
お好きな様に巻いて巻いて・・召し上がれ〜。
手巻き寿司って久しぶりだけど美味しいっ。
デザートは甘ーいパインでした〜。

帰港後、お店でログタイムです。みんなで写真を見たりしつつ・・
にぎやかで楽しい時間でした〜。

ナオミさん&イガラシさんは、明日は北部でダイビングです。
明日も楽しんで下さいね〜。
そして 新婚旅行のショウゾウさん&エミさんは明日帰られます。
これからも仲のいいバディーでね〜。
そして、未だにお母さんになったとは信じられないレナちゃんは ・・
なんと明日の朝には帰られます。石垣島滞在時間約24時間ほど??
いゃぁ、ホントに久しぶりに逢えて楽しかった〜♪
お子さんをスイミングに通わせファミリーダイブ計画も着々と 笑)
またぜひ遊びに来て下さいね〜。どうもありがとう〜。