リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/22 今日も離島シリーズで☆  南の風  ピーカン☆  気温31-28℃  水温27-8℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
いゃぁ〜暑いっっ。毎日暑い・・梅雨が明けたら途端に水温も上がりはじめました。。
そんな本日も離島リクエストにお応えして行ってきました・・黒島☆
昨日のスーパークリアより少し落ちますが、それでも綺麗なブルーです。 。



今日のゲストさんは・・・去年の10月以来のナオミさん。
ブランクですが、300本を超えるベテランダイバーさんでーす。
そして、ナオミさんのオトモダチのイガラシさんは初ばななデス。
イガラシさん。約1年前にダイビングを始められ・・
オーストラリアでは毎日5本潜られていたという強者^^;
初沖縄ダイブです。そして・・・与那国在住で
約一ヶ月ぶりのお越しのタカハシさん。
いゃぁ〜・・タカハシさん あまりにも黒すぎますってば☆ 笑)

本日、波は多少ありますが・・リクエストの黒島行ってきました。
のんびり大人のリラックスタイムです。

真っ白い砂地にブルー・・そしてサンサンと差し込む太陽の光。
フィンを脱いで、サラサラの砂を感じて遊びました。宇宙遊泳なのだ・・
大人も、子供の様にはしゃぎたくなる海の中。ほんとそういう素の時間を大切にしたい・・。

黒島では、浅ーい砂地とダイナミックなドロップを潜りました。
ハゼはテッポウエビとの共生なども見ていただきました。
黒島でランチタイムしてから、竹富のNEWポイントヘ〜。ハゼを撮っていただきましたよん。

今日のカメラマンは・・・超気合いが入っておられるタカハシさんと、
まったくもって脱力系の 笑)ナオミさん。それは写真の方に若干・・表れております 笑)

青い海♪/カクレクマノミ/ハナゴンベ/クロホシハゼ/ヒレナガネジリンボー/ギンガハゼの赤ちゃん Photo byタカハシさん。

フィン・セール中/ヒレナガネジリンボー Photo byナオミさん。



今日は、熱々の冬瓜&豚肉の中華卵スープ。
琉球豚の照り焼き風、たっぷりサラダ、スモークチキン、

デザートはピーチパイン、そして差し入れで頂いたスイーツ♪

帰港後、お店でログタイムです。
ログの後・・iPhoneの話になり・・・うらやましー・・・・。
この島でもソフトバンクが普通に使える日は来るのでしょうかぁ・・

タカハシさんは明日与那国に帰られます。
ナオミさん、イガラシさんは明日もダイビングでーす。。