リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/20 竹富シリーズで〜☆  南南西の風  ピーカン☆  気温31-28℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日梅雨が明けた途端に夏。今日も暑い1日でした。
夏至南風は強めですが、波は想ったほど強くなく・・
今日は竹富南シリーズでした〜。
カッパ出現で・・いゃはや、今日も楽しい1日になりました。 。



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きキシさん。
そして同じく引き続きのチカマさん&アズさんです。
そして、もうすぐ2人目のお子さんの
パパさんになるご予定のカッパさん 笑)
前回は、丁度1年前の6月に奥様のタカコさんとお越し下さいました。
オナカの大きなタカコさんは、ヒロムくんとホテルでのんびり〜。

そして地元ダイバーの仲良し夫婦。5月末以来のお越しの
ヤスシさん&チエコさんご夫妻でーす。
ぷぷぷ・・ヤスシさんスゴイ顔してるぅ・・ 笑)

ワイワイ賑やかに出港〜。

まずは海底温泉へ・・。潜ってみれば予想より水がキレイっっ。
太陽が燦々差し込む珊瑚の畑や温泉につかりミネラル泥パックをしてきました。。

ヤスシさんは、こんなカワイイ子をカメラにおさめてました〜↓↓↓

イシガキカエルウオ/ヒトスジギンポyg /ヤイトギンポ/ガラスハゼ Photo byヤスシさん。

1本目は少し流れていたので、次はのんびり希望の声が上がり・・
ブルーで被写体たっぷり、のんびりまったりたっぷりの 笑)ココへ・・・。

カクレクマノミ/グルクンの子供達  Photo byヤスシさん

ココではかわいらしい各種クマノミが卵を守り、各種エビたちも抱卵し、
小さなコブシメが珊瑚に擬態し、グルクンの子供達も群れてシャワーの様。
ここでは珍しくヤシャハゼがホバリング。モチロン、いつものギンガハゼも寄らせてくれました。
その他、イロカエルアンコウは相変わらず擬態上手。
最後にオキナヒシガニをチエコさんが見つけるも・・・・(~_~;)

沢山のカワイコちゃんを見てエキジットです。
さて。今日のチエコさんとキシさんのショットをご紹介。↓↓
キシさんはストロボの調子が今ひとつだったのが惜しい所・・・。

ヒナギンポ/ヤシャハゼ/イロカエルアンコウ/ミカヅキコモンエビ Photo byチエコさん。

珊瑚の群生/温泉♪/ギンガハゼペア/タテジマキンチャクダイyg Photo byキシさん。

今日は竹富島にてランチタイム〜。NEWランチメニュー♪でした。
いゃぁ、NEWランチはワイワイ賑やかに皆さんがお好きな感じで食べていただけますが・・
いろいろトラブル続出で^......^カッパさんケチャップ血まみれ事件 笑)楽しかった・・・・
まだ初メニューなので要領が解らず・・・今後の参考にしまーす。



今日は、熱々の特製ミネストローネ、
特製お好きに挟んでチリホットドック♪
スモークチキン、卵焼き、焼きたてウインナー・サラダ・タコミンチ
などなどを挟んでお好きに食べて下さーい。。
デザートは、ピーチパイン、
差し入れで頂いたフルーツゼリーでした。

今日は、明日もダイビングのカッパさん以外はみなさんラストです。
夕方それぞれに写真見せていただきつつのログタイム〜。
最近、ログよりユンタクが長ーーくて・・・楽しい♪ 笑)

ヤスシさん&チエコさんは次回は7月に♪
そしてチカマさん&アズさんは・・
7月から始まる新しい生活で忙しくなられるそうですが・・
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね〜ぇーー。
ゆっくりとまたユンタクしましょーぉ〜。

たのしみにしてますね〜♪