リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/19 梅雨明け・・夏本番っっ〜☆  南の風  ピーカン☆  気温31-28℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
さてさて、朝からピーカン。梅雨が明けました☆ワクワクの夏の到来でーす。
そんな本日はにぎやか〜に出港しました。
夏至南風が強いですが、御神崎を廻れば静か・・・。
マンタリクエストがあり、マンタに逢ってきましたよーーん。。



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのユウコちゃん。
今日は昨日と違って少し余裕あり??
ユウコちゃんのオトモダチの地元ダイバーアカネちん。
アカネちゃんは5月末に
50本を迎えたにもかかわらず・・
気がついたのがログづけの時・・。
ということで今日は50本プラス1本記念です。
そして・・今年も白保でのんびりバカンスのノリコさんは
去年の11月以来
のお越しです。白保からありがとうございます。。
去年はお仕事でキャンセルになり一昨年の9月以来のお越しのキシさん。
そしてお久しぶりなチカマさん&アズサさん。一昨年の10月以来のお越しです。
偶然☆アカネちゃんたちとまた一緒になりました。 。

ワイワイ賑やかに出港〜。

まずは静かな御神崎迷路へ・・。思いがけず水キレイっ☆ 2チームに分かれて潜ります。
かなりのブランクでアズサさんは不安ダイバー・・(~_~;)
ご本人曰くダイビングスキルは全てリセットされているそうですが・・ 笑)
エントリーしてみれば、やっぱり80本潜られてる余裕ダイバーでした。
まだまだ多い様々な幼魚たち、美しい珊瑚の群生や地形、
各種クマノミやその違いなどをじっくり見て回りました〜。
ここでアカネちゃんの記念ダイブ〜。改めておめでとん。


そして、いよいよマンタへ向かいます。今まででマンタを外したことがない方も・・ドキドキ・・
さて、今日は出るか〜・・・とおもったら出てくれました。
まずはオスが落ち着きなくホバリング。そしてしばらくして大きなメスが登場。
そしてオスが追いかけて登場。・・・という感じで全部で3枚のマンタが舞ってくれました。
動画でみなさん撮られてましたよーん。ココでユウコちゃんは25本。
アカネちゃんの半分ということで記念写真☆

今日最終日のユウコちゃんとアカネちゃんのみログづけです。
本日のユウコちゃんのショットはコチラ↓↓
マンタの動画もかなりイイカンジに撮れてましたよー。




今日は、最近大好評のエスニックランチです。
熱々のオクラ中華コーンスープ 。
お野菜たっぷりで焼きたて目玉焼きがのってまーす。

デザートはジューシーパイン☆
そして差し入れで頂いたカステラをみなさんでいただきました☆

アカネちゃんとユウコちゃんは・・今日はインターコンチにお泊まり、
そして天文台に☆を見に行くそうです。
そして、他の皆さんは・・・ワールドカップですかね〜!?

明日も賑やかに出港しまーすっっ。