リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/16 3島巡りダイビング☆☆  南南西の風  曇りのち晴れ☆  気温30-28℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
ハーリーも終わり、梅雨明けを待つばかりの石垣島。
すでに強い南風、夏至南風(カーチバイ)が朝から吹いてます。
今日は曇りのち晴れてきたお天気。しかしながら・・蒸し暑い。
まるでお風呂の中にいるようです。 今日は、3島巡りダイビング☆
竹富沖の海底温泉で朝風呂、そして小浜手前の浅い砂地でじっくりまったり、
そして・・・小浜島まで足を伸ばしてきました〜。


今日のゲストさんは・・・
昨日、念願のマンタに逢えて大満足だった
チエさんと マユミさん。
たまたま一緒になったガールズお二人は、
同年代で楽しそう。若い女の子を前にウチノヒトだけ浮いてます(笑)

温泉ポイントでは、約20mの所にぶくぶく温泉が湧いてます。
52℃の源泉なのでけっこうな熱さ。お二人とも温泉に浸かって湯上がり美人♪
珊瑚も綺麗なポイントですよん。

そして・・・すんごいキンメが群れてるサンサンガーデン。
この群だけでも見応えたっぷり〜。カマスの子供も何気に群に交ざってます。
ココでは様々なエビ、ユキンコのようなホヤを帽子にしているユキンコボウシガニ(通称)
よく見るとおひげが生えてるダルマハゼ、ぐるぐる渦巻きタテキンyg、
笑ってるミナミギンポ、その他モロモロ・・・・かわいい系マクロがてんこもり。

水中デジカメ生まれて2日目とは思えないマユミさんのショット☆↓↓↓
今日もイイカンジで撮れてますよーぉ〜

ランチを挟んで小浜島へ・・・。
ココでは地形に珊瑚・・・そして課題のカクレクマノミ(笑)
昨日から課題になってた謎が解けたマユミさんでしたー☆。
ホワイトチップというサメにも逢えましたよ〜ん。



今日は、熱々水餃子入中華スープと、
十六雑穀米、照り焼き風ポーク、八重山かまぼこ、
冷たーい らじうむ卵でした。
デザートはスナックパイン☆

夕方、撮られた写真を見ながらログタイム。
マユミさんは、超かわいいイラストで特徴をメモっておられます。
頭の中の記憶で描けるなんてすばらしい。
一方・・チエさんは、海の中で見た魚を陸に上がるとどうしても
どーしても 思い出せないぃぃらしい・・(笑)
梅雨は明けなかったけど、マンタも見れたし、
色々なポイントにも行けたし、良かったなぁー。

そして、お2人が内地に梅雨を持って帰って下さることでしょう^^

明日は久しぶりにお休みを頂いてまーす。