リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/6/10 ナカモトイロワケハゼへ☆  南東の風  くもり  気温28-26℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

やはりというか、なんというか・・^^;曇ってます。朝から曇り。
でも、南よりの風が吹き蒸し暑い石垣島。
梅雨もあと少しで明けるはずだけど・・^^;
今日はナカモトイロワケハゼのリクエストで、久しぶりに深場へ・・。

 


今日のゲストさんは、昨日に引き続きのケイコさん。
今日は貸切での出港です。
昨日は着後で眠そうでしたが、今日は睡眠時間たっぷりの朝。
そして、なんと今日は150本記念日☆
コレカラも、1本1本楽しんでくださいね〜。

150本の記念ダイブ☆は、マンツーマンで大崎でのダイビングでした。。
まずは深場でナカモトイロワケハゼたちにご挨拶。今日はこのエリアも貸切。
その後、浅場でマクロなダイビングをしてきました。
ココではワリバシのような顔をしたワリバシエビのペア☆にお目にかかりましたよん。
コブシメの産卵が終わって・・シーーーンという静かな浅瀬が寂しいけど、
コブシメたちが先日まで一生懸命産んでた卵の一部は、
まだユビエダハマサンゴの隙間でハッチアウトを待っています。
ケイコさんはコブシメの卵を目にするのは初めてだそう~。大崎を後にして、珊瑚の綺麗な御神崎へ・・。

ランチの後、御神崎へエントリー。。地形や珊瑚畑やマクロのダイビング〜。
ココでは、 久しぶりに受け口ちあきなおみ顔のエンマゴチ。ケイコさん自力発見☆
なのに・・・カメラの電池切れ・・・・で撃沈(>_<)。 。

ナカモトイロワケハゼ/ハナヒゲウツボyg/イエロージョー/ツユベラyg Photo by ケイコさん



今日は冬瓜とキノコの卵とじうどん♪
ネギの嫌いなケイコさんはネギなしで〜(笑)
特製のポーク卵おにぎりと うめしそおにぎりもどうぞ〜。
デザートは瑞々しいパインです。


とうとう雨が降り出した夕方からログづけです。
ケイコさん、昨日到着されて2日間のダイビング・・
ぁっ・・という間の最終日でした。。
色々とお忙しい日常の中、束の間の息抜きでした。
あまり頑張りすぎないで、
海の中と同じく・・ゆるゆると見守るスタンスでぜひ^^
また、おまちしてますね〜\(^○^)/